お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK バナナマン「日村、俺のトークにスタッフ誰も笑わない!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2019年11月22日(金)

今週は、11月22日「いい夫婦の日」

と言おうとして

設楽「いい、ひゅーひゅーの日だね。」

と噛んでしまい、

日村「ヒューヒューだよ!牧瀬里穂さんね!二十歳の約束。」

と言って笑っていると、スタジオの向こう側にいる番組スタッフが誰一人笑っていない状況を見て、

日村「なんで誰も笑ってないんだよ!」

設楽「(ミキサー)猪野なんて生まれてないかもしれないから知らないんじゃない?」

 

 

ドラマ「二十歳の約束」は1992年に放送。

猪野くんは1991年生まれ。

日村「1歳の時かもしれないけど、そこから20年以上生きてるんだから知ってるでしょ!」

設楽「でもね、スタッフの反応がラジオを聴いてくれているリスナーの顔だと思うよ。」

日村「すまなかった・・。それは怖い!」

 

 

そして、また日村さんが会話の中で山本晋也さんの『ほとんどビョーキ!』と言ったことにスタッフがポカンだったことに激怒。

日村「俺が言ったらガラスの向こうから『それは山本晋也監督!』って言ってきてほしいくらいなんだよね。」

設楽「言ったとしても聞こえないよ!日村さんは笑いを求めるのが早いんだよ。まだこの後も続くのかなと思ってスタッフも待ってたのかもしれないじゃない。」

 

 

ということで、言い方を少し変えて言ってみることに。

日村「ほとんどビョーキ!・・・・・・って誰も笑ってないじゃん。」

 

 

設楽「日村さんが笑いながら言うとか、誘い笑いをしながら言えばよかったんじゃないかな?」

日村「ごめん、確かに今のは俺も緊張してた!」

改めて言うとなると、肩に力が入ってしまう日村さんでした。

 

 

来週、11月29日(金)のバナナムーンGOLDは録音になります。

ゲストは、ホリプロコムのモノマネ軍団!

河口こうへいさん、メルヘン須長さん、ジャッキーちゃんさん、ハリウリサさん、沙羅さん!

をお迎えします。

歌も上手な方々なので、この方にこのモノマネをしながらこの曲を歌ってほしい!というリクエストを募集します。締切は、26日(火)の午後まで!

送り先は、banana@tbs.co.jp

 

こちらの模様は、TBSラジオクラウドまたはradikoのタイムフリーでお聴き下さい。

11月22日(金)放送「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191116010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

〜お知らせ〜
今年の夏に行われたバナナマンライブのDVDが2020年2月5日に発売致します!

 

来週もお楽しみに!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ