お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ジョーカーとアパ 165回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
165回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

なぜかひょっこりはんみたいな感じになっているハライチ。
特に意味はありません。

 

誰かを仕留めるかのような鋭い目線と朗らかな笑顔。
対比をお楽しみください。

 

 

【始めたて君】
ギター屋に行ってバンド始めたて君に思われてしまった岩井さん。

リスナーにもバンド始めたてくんがいるようで…

試奏にはディープ・パープルの「Smoke On The Water」で乗り切れと
雑誌に書いていたみたいです。

バンド始めたてくんでもない澤部さんも聴いたことがあるほど、
初心者=Smoke On The Waterの図式は知れ渡っているようです。

 

皆さんも、バンド始めたて君に思われてたくない際は
気をつけてください。

 

 

【ぷちょてなし】
先々週から続いているぷちょてなし。
今週も色々と送られてきたんですが、
れもただの気遣いだ、と一蹴。

 

ぷちょてなしの合格をもらうのはなかなか難しそうです。
思わず出た思いやりの行動、ぷちょてなし。
その真髄を知るには、時間がかかりそうです。

 

 

【末裔リスナー、無事4週目突入!
末裔リスナーを紹介するコーナーが4週目に突入!
ということで「集まれ!末裔リスナー」と正式に名前を変えて
音楽もつきました。

 

今回の音楽はロト末裔たちの物語「ドラゴンクエスト」の序曲。
1か2か3か…スタッフ間で揉めましたが、
ハライチはロトシリーズではなく、天空シリーズの方がしっくりくるそうです。

なかなか溝を埋められません。

 

とにもかくにも、4週目まで続くのは皆さんのメールのおかげ。
いつもたくさんのメール、ありがとうございます。

 

アニメ・ゲーム系の末裔が多くなってきていますが、
色々な末裔の皆さんからのメールをお待ちしております。

 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

 

 

【今週の澤部さん】
娘2人が色々と習い事をしているそうで、
その練習風景を見守る澤部パパ。

長女ちゃんはバレエを教室へ。

こいつら見なくていいから!とがっつり切り捨てていく
映画「セッション」みたいな厳しい指導に
ちょっと引き気味の澤部さん。

 

次女ちゃんはバスケ。
しかし子供たちはコーチの言うこと聞かず
学級崩壊ならぬクラブ崩壊。

 

その光景を見た澤部さんはジョーカー笑いが止まらず。
相当面白かったそうですよ。

ジョーカー、絶賛公開中!知ってる!

 

 

【今週の岩井さん】
テレビ東京の番組で、ビートたけしさん、TOKIO国分さん、
アパホテルの社長、そして岩井さんという謎のメンバーで収録。

その時にアパホテルの社長から
アパ社長カレーとお水が大量に送られてきたそうです。
社長に好かれやすい岩井さん。

 

と、いうことで食べてみると具も大きくて美味しいそうで。
色々な食べ方を試しているそうですが
とにかく大量に送られてきたのでなかなか減らず。

 

パスタに絡めて食べるパスタアパ。

ポテトチップにつけて食べるディップアパ。

冷やして食べる冷やしアパ。

木の器と木のスプーンで食べる森のアパ。

アパとフィナンシェを交換する焼き菓子アパ。

アパホテルに泊まってアパ社長カレーを食べるパーフェクトアパ。

 

色々考えた結果、減らすためには焼き菓子アパが一番有力。
アパ減らしが生活の一部になっているみたいです。

 

 

今週はそんな放送でした。

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能を使えば聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★集まれ!末裔リスナー
様々な先祖の特徴や能力を受け継いだ末裔リスナーたちが、
現代社会をどう生き抜いているのか、教えてください。