お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

今週も、陸上選手 小須田潤太さんへのインタビュー TBSラジオ パラスポーツキャンペーン 有馬隼人とらじおと福田彩乃と

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

11月22日の10時台後半は、先週に続き、特集企画を放送しました。

先週のTBSラジオは、パラスポーツを応援する「パラスポーツキャンペーン」を展開しました。東京都の、パラスポーツプロジェクト「チーム・ビヨンド」の協力のもと、様々なワイド番組の中で、パラスポーツに関する話題を取り上げました。

「らじおと」では、番組のレポーターで、TBSラジオの「パラスポーツ 応援リーダー」を務めている「とんちゃん」こと東塚菜実子が、パラアスリートにインタビューしました。先週に続いて、陸上選手の小須田潤太さんに伺った模様を放送しました。

現在、29歳の小須田さんは、21歳の時に交通事故で右足を失い、その後、パラスポーツを始めました。陸上「100メートル」と「走り幅跳び」の選手として頭角を現し、今年5月の「ワールド・パラ・アスレティクス・グランプリ」では「100メートル」と「走り幅跳び」で2位になるなど注目されています。現在は、「オープンハウス」の社員として働きながら、来年の「東京パラリンピック」への出場を目指しています。

22日は、パラアスリートとしてのこれから、2020パラリンピック東京大会への思い、最愛の奥様と、所属先の会社への感謝の気持ちなどをお話しいただきました。

「らじおと」では、これからもパラアスリートの皆さんとパラスポーツを積極的に応援してまいります。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年11月22日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191122104120

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)