お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


台風被害での農協・役場・酪農家の助け合い!

石川實 DAIRY LIFE

TBSラジオで毎週日曜日午前7:40から関東2,500戸の酪農家の皆様のご協力とともにお送りしている

『石川實 DAIRY LIFE』。

前回に続き今回も、台風15号及び台風19号により、甚大な被害を受け、未だ完全な復旧に至っていない酪農の被害状況を紹介しました。

生産ラインが止まった工場。牛のための水の確保。農協の方々や、役場の方々の協力。酪農家同士の助け合い。日常の付き合い方の大切さなどについて千葉県いすみ市の高秀牧場の髙橋憲二さんに、語って頂きました。


■酪農家の方々への義援金を募集■

台風15号及び台風19号により、甚大な被害を受け、

未だ完全な復旧に至っていない酪農家の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を願っております。

この災害で被災された、酪農家の方々を支援するため

関東生乳販売農業協同組合連合会では義援金を募集しています。

詳細は、こちらをご覧ください。

関東生乳販売農業協同組合連合会義援金ページ


☆番組ステッカープレゼント中☆

この番組では、みなさんからのメッセージを、おまちしています!

メールアドレスは、milk@tbs.co.jp

採用させていた方には、ミルクジャパンのオリジナルグッズと共に、番組ステッカーをプレゼントさせて頂きます。


♪ 11/24のOA曲 ♪

John Hiatt で 「Thirty Years Of Tears」


↓今回の内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。↓