お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月24日(日)のゲストはシャークジャーナリスト・沼口麻子さん▼メッセージテーマは「睡眠にまつわる話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月24日(日)の放送は…

▼ゲストに、シャークジャーナリスト・沼口麻子さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「睡眠にまつわる話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「睡眠にまつわる話」は…、

「最近は夢の中でも競馬予想をしている私。先日、船橋競馬の森泰斗騎手と合コンしている夢を見た。翌日、森騎手に全てを賭けたが惨敗した…」(40代♂・プロデューサー)

「社内に仮眠室があり、よく利用するのですが、館内放送のTBSラジオOAが漏れ、聴きながら寝ることになります。すると、その影響でCDを間違えたり、メールをなくしたりなど、生放送中にミスをする夢を見ることがあり、全然休まりません…。正夢になりませんように!」(30代♂・ディレクター)

「いつでもどこでも寝られることが特技の私ですが、今年夏、初めての不眠を味わいました。ベッドでゴロゴロしていたら、まさかのエアコンからGが滑空してきて脚に着地したからです。1万円出してクリーニングを頼み、エアコンをネットで包みましたが眠れない日々は続きました」(30代♀・おでかけリポーター)

「最近なぜか寝るときだけ、家族それぞれ部屋をシャッフルしています。特に決めたわけではなく、自然と始まりました。私の部屋には母が寝ています。そして、私はリビングにマットを敷いて寝るのにハマっています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「コンビニの雑誌コーナーで枕が売られている。誰が買うのだろう!? と思っていたが、毎日目にしているうちに気になり始め、1980円だったのでついに買ってしまった。レジに枕を出すのが恥ずかしかったので、店内に他のお客さんがいなくなるまで小脇に抱えたままウロウロしてしまった」(30代♂・構成作家)

「いびきがひどいらしく、同室で寝ている娘に蹴られたり、叩かれたりします。それでもいびきが止むのは一瞬らしく、先日、顔がもぞもぞ…目を覚ますと、娘が耳栓を私の鼻の穴に入れようとした。申し訳ない気持ちでいっぱいです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!