お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「うちの娘が『観ていい?』って言うから『絶対ダメ』って(笑)」伊集院光とらじおと俳優・でんでんと!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは舞踏家で俳優・でんでんさんでした。

役者の道を志し、上京したでんでんさん。「最初はカバン3つ抱えて渥美清さんの家に押しかけたんだけど、いなくてね。役者志望だったから。でも、いなくて逆にホッとしたんです」と若き日の事を赤裸々に語ってくれました。その後、伝説の番組「お笑いスター誕生!」で勝ち抜いて有名になってゆきます。当時を振り返り「憲武とか貴明とか、イッセー尾形とか、みんな戦友。ライバルだけど、やはり戦友。とんねるずはカッコよかったよー!」と思い返していました。

俳優への転身は「スタ誕を見てくれたプロデューサーが、森田芳光監督の『の・ようなもの』にブッキングしてくれたんです」そして、運命の映画「冷たい熱帯魚」。笑いながら人を殺す詐欺師かつ殺人鬼を演じたこの作品については「娘が、そろそろ観ていい?と聞くから、絶対ダメ!って言っときました(笑)」と家庭の事情?を明かして下さいました。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年11月21日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191121100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)