お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜人形町「多良々(たらら)」ささみフライ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、人形町「多良々(たらら) 」の「ささみフライ」

桐畑トールのシェフが行く店1121
この「ささみフライ」ですが、下味は、軽く塩胡椒をしているだけ。
肉汁を逃さない“コツ”は、短い時間で、一気に火を入れて、さっと揚げる。時間をかけて過ぎてしまうと、お肉が硬くなってしまうので気をつけている。パン粉は、パン粉専門店から仕入れている、10mmにカットした特別な「生パン粉」。「ウスターソース」や「タルタルソース」を付けて食べても美味しいですが、何もつけずに、そのまま食べるのがオススメです。これだけ美味しい「ささみフライ」ですが、実は、お店のメニューには、書いていません。ただ、注文すれば食べられますので、「絶対に食べたい!」という方は、お電話で、あらかじめ注文してください。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

和の雰囲気の中で、ペルー料理もいただけるという「多良々」さんで、ランチタイムに注目してほしい逸品があります!それは、ボリューム満点の定食『ロモサルタード』。 「ロモサルタード」とは、牛ヒレ肉とじゃが芋、玉ねぎ、トマトの炒め物で、ペルーの人気料理の一つです。ごろっと大きい牛ヒレ肉は、上品な赤身ステーキのような柔らかさに加え、スパイシーな香りで食欲を掻き立てます。 そしてサイドには、ごはんと浅漬け、ポテトサラダ、お味噌汁が付くという男性も満足いく内容です。 是非、和食とペルー料理の融合を楽しんでください。 「多良々」さんは、人形町駅より徒歩2分です。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef22/

人形町「多良々 」

営業時間:月曜日〜金曜日 昼11:30~14:00 夜17:30~22:30 土曜日17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日 第2・第4土曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」11月21日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191121104114

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ