お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【お知らせ】12月1日(日)夕方5時半から「体操のお兄さんを卒業して博士に!?ひろみちお兄さん×だいすけお兄さん」(TBSラジオ『横山だいすけ はじめのいっぽ』毎週日曜日夕方5時30分から放送中)

横山だいすけ はじめのいっぽ

佐藤弘道お兄さん×横山だいすけお兄さん

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

12月1日(日)の放送には、前回の放送に続いて、体操のおにいさんを12年間務めた、ひろみちお兄さんこと、佐藤弘道さんが登場!

佐藤弘道さんは、1968年生まれ、東京のご出身です。日本体育大学体育学部を卒業後、世田谷区教育委員会の教育指導員、スポーツクラブのインストラクターを経て、1993年、「おかあさんといっしょ」10代目「体操のおにいさん」に就任されました。また、「体操のおにいさん」の現役時代に子供たちと指導者のためのスポーツクラブを設立。2005年、12年間務めた体操のおにいさんを卒業後もテレビ番組、CM、舞台、イベントで活躍しながら、弘前大学 大学院 医学研究科 博士課程を修了。日本全国で親子体操を指導していらっしゃいます。

「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん時代から大人気で、卒業してからも大活躍の佐藤弘道さん。

スペシャルステージの原型を作ったのは、ひろみちお兄さん!? 

卒業後は芸能界へ、そして医学博士に!?

まだまだ話足りない二人のトークをたっぷりとお届けします!