お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK バナナマン「星野源さんが登場!Same Thingの制作秘話!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2019年11月15日(金)

今週は、ゲストに星野源さんが登場!

源さんは、毎年日村さんのバースデーソングを作って下さっているのですが、今年作ってくれた47歳のバースデーゾングのメロディーの一部が新曲『Same Thing』と同じ!?

ということで、まずは「日村47歳のバースデーソング」を聴いてみることに。

 

 

この曲は、設楽さんも一緒に歌っているため喜びもひとしお!

設楽「今までもバースデーソングが別の曲になったりしてるわけだから、ここで作るのは大事ってことだよね。」

星野「それが実は違うんですよ・・。」

設楽「ん?」

星野「この曲のサビの部分は前からあったんですよ。」

バナナ「え?」

設楽「それをこの曲に使ったってこと?」

星野「そうなんです。いつか何かにこのサビを使おうと思っていて、でも出来上がってから勿体なかったな、なんで日村さんにあげちゃったんだろってなって・・。」

日村「なんでだよ!」

なんと、前からこのサビは存在していたんだとか!

それを、日村さんのバースデーソングに使い、その後「Same Thing」に。

星野「日村さん(に贈るバースデーソング)ってなんでもチャレンジができるんですよ!だから大事な場所なんです。」

 

その後、星野源さんへの質問を募集し、色々と答えて頂きました。

星野源さん、ありがとうございました!

 

 

こちらの模様は、TBSラジオクラウドまたはradikoのタイムフリーでお聴き下さい。

11月15日(金)放送「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191116010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

来週もお楽しみに!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ