お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

陸上選手 小須田潤太さん TBSラジオ パラスポーツキャンペーン 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

11月15日の10時台後半は、特集企画を放送しました。

今週のTBSラジオは、パラスポーツを応援する「パラスポーツキャンペーン」を展開しています。東京都の、パラスポーツプロジェクト「チーム・ビヨンド」の協力のもと、様々なワイド番組の中で、パラスポーツに関する話題を取り上げています!

「らじおと」では、番組のレポーターで、TBSラジオの「パラスポーツ 応援リーダー」を務めている「とんちゃん」こと東塚菜実子が、パラアスリートにインタビューしました。
今回、お話しを伺ったのは、陸上選手の小須田潤太さん。29歳です。21歳の時に交通事故で右足を失い、その後、パラスポーツを始めました。陸上「100メートル」と「走り幅跳び」の選手として頭角を現し、今年5月の「ワールド・パラ・アスレティクス・グランプリ」では「100メートル」と「走り幅跳び」で2位になるなど注目されています。現在は、「オープンハウス」の社員として働きながら、来年の「東京パラリンピック」への出場を目指しています。

ご覧のとおり、俳優さんと言っても良いくらいのハンサムな方ですが、中身も、とても前向きで素敵な方でした。15日は、事故の経験や、パラ競技に出会ったキッカケなどについて伺いました。ピンチをポジティブに捉えて、チャンスにつなげるため懸命な努力をされたこれまでのご経験をお話しいただきました。22日も小須田潤太選手へのインタビューをお聴きいただきます。

TBSラジオからのお知らせです。TBSラジオ「パラスポーツキャンペーン」では、明日・11月16日・土曜日、「赤坂サカス」と「国際新赤坂ビル」で、「秋のパラスポーツ体験会」と題して、皆さんがパラスポーツを体験できるイベントを行います!
「車いすマラソン」や「車いすバスケットボール」「車いすラグビー」「ボッチャなど」の体験に参加してTBSグッズがもらえるスタンプラリー企画も実施します!
そしてイベントの目玉企画として、TBSラジオの番組対抗による「ブラインドサッカー PK対決」を行います!「らじおと」からは、慶應義塾大学時代、女子サッカー部のキャプテンを務めた、月曜日のアシスタント、新井麻希、「だーりんず」の小田祐一郎、東塚がチームを結成して出場します。
是非、16日・土曜日、朝10時から夕方の5時まで、東京メトロ・千代田線「赤坂駅」すぐの「赤坂サカス」と「国際新赤坂ビル」にお越しください!詳しくは、TBSラジオ・パラスポーツキャンペーンのホームページでご確認ください。

https://www.tbsradio.jp/422187

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年11月15日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191115104040

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)