お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

奥華子さんに、素敵な「オリジナル・サウンドステッカー」を作っていただきました! 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

11月8日は、シンガーソングライターの奥華子さんをお迎えしました。

失恋を歌ったバラードから、コミカルなコマーシャルソングまで、一度聴いたら忘れられない、まっすぐな歌声で、幅広い世代から支持を集めています。番組には、今年3月以来、8か月ぶりにお越しいただきました。

前回のご出演の際、有馬隼人と山瀬まみから、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」の「サウンドステッカー」の制作をお願いし、奥華子さんがご快諾下さいました。サウンドステッカーとは、番組内で、コマーシャルの前後に流れる、番組のタイトルが入った短い音楽とナレーションのことです。今回、素敵なサウンドステッカーをいくつか作って下さり、早速、スタジオで生演奏をしていただきました。奥華子さんから、「有馬さんと山瀬さんに歌ってもらいたい」との希望が伝えられ、なんと、スタジオが即席のレコーディングスタジオに早変わり!有馬は初めて、山瀬は数年ぶりのレコーディングが展開されました。奥さん曰く、「明るい番組のイメージと、覚えやすい感じを心がけて作りました」とのことです。

奥華子さんのデビュー15周年を記念して、来週の水曜日・13日にポニーキャニオンから「奥華子 ALL TIME BEST」が発売されます。これまで発表してきた楽曲の中から、奥華子さん本人が選んだ44曲・3枚組のCDです。
通常盤のほか、「ミュージックビデオが収録されたブルーレイ」が付いたスペシャル盤、「スペシャルフォトブックなどが付いた完全限定生産盤」もあります。ポニーキャニオンから発売中です。お近くのCDショップ や インターネットでお買い求めください。

そして、このベストアルバムに収録されている新曲「はなびら」は、15日・金曜日に公開の映画「殺さない彼と死なない彼女」の主題歌です。映画本編の音楽も奥華子さんが担当されています。映画の出演者は、先週お越しくださった桜井日奈子さん、そして、間宮祥太朗さんほか、豪華キャストのみなさんです。上映は「新宿バルトナイン」「シネリーブル池袋」「109シネマズ川崎」「シネマイクスピアリ」ほか、全国の映画館でロードショー公開されます。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年11月8日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191108100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)