お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

これが“いだてん”のテーマ曲の元ネタ!? 爆笑問題と大友良英が少年の顔になった!

爆笑問題の日曜サンデー

11月17日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ 日曜日 午後1時から4時間放送!)。

4時からの「ここは赤坂応接間」には、“いだてん”、“あまちゃん”などの音楽を担当している、音楽家の大友良英さんがお客様。

大友さんが、プロフィールのBGMに選んだのは、スーパージェッターのテーマ。

なぜかというと、この曲、いだてんのテーマの参考にされてます!聞けば分かります!

現代音楽の話に、あまちゃんの音楽などなど、途中で爆笑問題の二人と大友さんが、少年の顔に。

「視聴率の機械がある人、いだてん見てほしいな〜」と言い残して帰っていきました。

2時からは「サンデーマナブくん」。TBSラジオ、パラスポーツキャンペーンの一環で、パラスポーツをマナブ。

ゲストに、パラスポーツマガジンの副編集長でパラリンピアンの野島弘さん。腕がバッキバキ!

パラスポーツ大好き芸人、プリンセス金魚の「みんなのたかみち」さん。

視覚障害者のために考案された、5人制サッカー、通称ブラインドサッカーを熱く魅力語ってもらいました。


ボールはフットサルのボールくらいの大きさに、音が鳴る特殊なボール。

さらに、国内のクラブチーム「アマリリス」の一員として、 日本ゴールボール選手権大会で3連覇している現役選手、辻村真貴選手。「爆笑問題カーボーイリスナー」です。

ゴールボールについて詳しく話してくれました!男子が投げるボールは70キロにもなるって・・・迫力あるスポーツです。辻村選手、東京2020パラリンピックに出場するべく、がんばってます!

東京2020パラリンピックに向けて、魅力を知ってると、楽しめます!

放送後に、みんなのたかみちさんと辻村選手は、本当に連絡先を交換してました。

サンデー芸人ランキングはインスタントジョンソン!

今回は、絵本やおもちゃのクレヨンハウスの「冬の絵本ランキング」!

温かい内容の絵本がそろってました。

愛ちゃんもニッコリ。

さらにいつものイクメンエピソードランキングを発表。

今回も、3位、スギ。 2位、ゆうぞう 1位、じゃい。 じゃいさん首位譲らず。

今日のプレゼントは「毎日飲むヤクルト365」!

おいしい!

愛ちゃん、誕生日おめでとう!

来週も午後1時からお付き合いください!