お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「バンド始めたて君とラジオ始めたて君 164回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
164回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

普段は映画やアニメを見て無いことを責められる澤部さんが
アナと雪の女王を見ていない岩井さんに
ここぞとばかりに反撃するマウント取りラジオ。

 

澤部家の子供たちはアナ雪2に向けて、
情報収集して準備万端だそうです。

 

公開初日にコスプレして盛り上がるタイプなのでしょうか。

 

 

【開会式と閉会式】
もうすぐやってくる2020年の東京オリンピック。
その開会式と閉会式で笑いを共有したいという野村萬斎さん。

どんな開会式・閉会式になるのか?

 

まさかのガッツリコントをやる可能性もあるのか?

 

挨拶をしようとしておじぎしたら、おでこにマイクをぶつける
往年のビートたけしさんのようなボケを炸裂させるのか?

 

世界に人に通じる笑い…なかなか難しそうですね。

 

 

【ターン的福袋】
大手百貨店の福袋の内容が出揃ったそうです。もう年の瀬。

ハライチターンで福袋を作るとしたら…
やっぱり売れ残っているオーナメント。

10個セットに缶バッジも入れて特別価格、22万円!
うーん、高い!

 

オーナメント10個セットを送りつけるのは心が痛む…。
と、いうことで福袋案はなし。

忙しくなる年の瀬になっても
変わらず聴き続けてもらえるだけで嬉しいです。

 

オーナメントはまたどこかで販売すると思うので
その時、よろしくお願いします。

 

 

 

【自分なりのプチョヘンザップ】
先週のプチョヘンザップ話を受けて、リスナーの方から
自分のプチョヘンザップ体験談がたくさん届きました。

 

海外アーティストをもてなすためなら地獄のモッシュも辞さない
やりすぎの思いやりのプチョヘンザップもあれば、
ステージのアイドルに背を向けて盛り上がる謎のプチョヘンザップもある。

人それぞれのプチョヘンザップがあると提唱した岩井さんも、
そんな光景を見た時に、そのプチョヘンザップには疑問を持つみたいです。

 

ライブへ行くときは節度を保って
みんなが幸せになるプチョヘンザップを心がけてください。

矛盾してますけどね。

 

そんな皆さんから、コーナー候補宛へのメール、
その他なんでも受付中です。

いつもたくさんのメールありがとうございます!

今まで送ったことがない方も気軽に参加して楽しんでください。

 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

 

 

 

【今週の澤部さん】
澤部家の第三子、この番組では通称・花太郎くんはもう9ヶ月。

ハイハイしたり、消臭スプレーをイタズラする姿は
まるで個室ビデオの店員のよう。父の遺伝子を受け継いでいるようです。

 

やんちゃ盛りの子供3人を育てるのは大変なようで
奥さんはクタクタ。澤部さんも仕事でクタクタ。
疲れた男に湧き上がってくるのは子孫を残したい、という本能。

どうにか妻を抱こうと頑張っても、何か素っ気ない。
昼顔疑惑も出てくる始末。

 

ちょっとムードを作って盛り上がってきそうになるも、
バッドタイミングで飼い犬のティムくんがカットイン。

 

犬に当たるわけにもいかず、見えないところでジーザス!と
フルハウス的なキレ方をする澤部パパ。CV:山寺宏一さんでしょうか。

澤部家はアメリカですか?

 

そんな奥さんへの愛が止まらない澤部さん。
果たしてチャンスはあるのか?

 

 

【今週の岩井さん】
時間に余裕があった岩井さん。
ふと練習用のエレキギターを買いに行こうと楽器店が多い御茶ノ水へ。

 

趣味でバンドをやってるものの、そんなに詳しいわけではない岩井さん。
とはいえ、安めのギターを見ているバンド始めたて君とバンド始めたて君のように

店員に話かけられてビビってしまう感じに見られたくはない。

 

なので、かましてくる店員を倒すところからスタートするみたいです、

 

特にこだわりがない岩井さんは有名ブランドに似た安いギターを
選ぶものの、このチョイスがバンド始めたて君なのではないか?

 

店員に試し弾きを勧められて、断ったらバンド始めたて君に思われるんじゃないか。
しかしプロがいる店内で弾くのは恐怖。楽器店怖い。

 

何をするにもバンド始めたて君に思われるんじゃないかと
疑心暗鬼に陥る岩井さん。

 

とにかく悟られてないようにするダサ坊っぷりを炸裂させてしまいました。

 

そんな始めたて君な今週の放送でした。

 

ちょこちょこ写真に見切れている鬼越トマホークさんは
番組と特に関係ありません。あしからず。

 

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能を使えば聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★末裔リスナー(仮)
様々な先祖の特徴や能力を受け継いだ末裔リスナーたちが、
現代社会をどう生き抜いているのか、教えてください。