お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月17日(日)のゲストは乗り換えマニア・廣戸晶さん▼メッセージテーマは「お菓子の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月17日(日)の放送は…

▼ゲストに、乗り換えマニア・廣戸晶さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「お菓子の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「お菓子の話」は…、

「カールが関東で発売されなくなって久しいが、別に感慨を持たなかった。最近、駅前のバカでかいカールおじさんの広告が、たけのこの里に差し代わっていることを発見。無性に寂しさを感じ、カールが食べたくなった。秋ですね」(40代♂・プロデューサー)

「給食で一番人気のあったデザートが『ホワイトババロア』。必ず争奪戦になり、風邪をひいていても食べに行ったほどだが、ある時、母が完全再現に成功し、私だけ頻繁に食べられる環境を手に入れた。それ以来、興奮するクラスメイトをはしたないと感じるようになったが、何か大事なものも失った気がする…」(30代♂・ディレクター)

「うまい棒を数種類買った場合、好きな順に並べて下位から食べます。最近の私ランキングは下から『チーズ』『コーンポタージュ』『サラミ』『たこ焼き』、不動の1位は『めんたい』です!」(30代♀・おでかけリポーター)

「学生時代、仲の良かった友達2人が埼玉県出身だった。一緒にご飯を食べている時、彼らはよく『うまい…うますぎる』と、味の感想を言っては笑い合っていた。西日本出身の私は何が面白いのだろーと思っていたが、後日、テレビ埼玉を見ていたら、あのCMが流れ、“これの事だったのかー!”と理解した。うまい…うますぎる、十万石まんじゅう。懐かしい、懐かしすぎる、お菓子の思い出」(30代♂・構成作家)

「10年前、番組の企画で1週間ダイエットに挑戦。飲まず食わずの生活を続けた結果、4.7キロのダイエットに成功しました。そして、ダイエット終了後、コンビニに行き、本能で食べたい! と思ったのは『グミ』でした。グレープ味のグミ。なぜにグミ? 分かりませんが、その日以来、私にとってグレープ味のグミは特別な存在です」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!