お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒、若手お笑いコンビ「まんじゅう大帝国」に『和』を感じる

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
11月14日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2019年11月14日「赤江珠緒 たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191114130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

赤江さん、コート姿でスタジオに入ってくるなり礼央さん・スタッフから

「その格好は暑すぎない!?」
「もはや初詣の格好」

と散々な言われよう。

しかし!!朝、天気予報をしっかり見てきた赤江さん。
夕方から気温がガクッと下がることを確認しておりました。

その後、天気予報のコーナーになるたびにドヤ顔になる赤江さんでした。

オープニングでは赤江・礼央の性格の違いが明らかに…。
「えいや!」でやるタイプの赤江さん。
「保険」をかけまくるタイプの礼央さん。

そんな二人のオープニングトーク、ぜひタイムフリーでお聴きくださいませ。
(礼央さん的には失言があったようですが…)

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」にはお笑いコンビのまんじゅう大帝国が登場!

オープニングは漫才から!

ただのお客さんになる二人。

この竹内さん(左)と田中さん(右)。
学生時代には全国の学生落語大会で優勝、準優勝の経歴を持つコンビ。

赤江さん、初対面ですが、二人に対して

「和」を感じる
話し方が聞きやすい

と絶賛!!

礼央さんは先週に落語会を終えたばかり。
ということで、苦手な噺・好きな噺などで盛り上がりました。

そんな二人が所属するタイタンのライブがあります!
全国の東宝シネマズでも観られるので是非HPをチェックしてみてください!(こちら

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは、スタートから50年を迎えた「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
東京・千代田区外神田の「ふれあいサロン 万世」さんから中継します。

3時台は特集コーナー「TOKYOもん」。
明日は23区内の紅葉スポットを特集します。

それでは明日もお昼1時に!!

(寒くなってきました。暖かくしてお過ごしください。)