お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『目の覚めるようなホームランが打ってみたかった!』博多大吉が人生でやり残したことは?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
11月13日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月11月13日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191113130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

大吉さん、最近ふと「人生でやり残したことはないかな…」と考えたんだそう。

「高校生の頃、彼女と自転車通学で一緒に帰りたかった」
「大学時代に友達とドライブ。ちゃんぽん食べに行くためだけに、わざわざ長崎行きたかった」

"青春の忘れ物"を必死に探し回る、大吉先生。
人生でやってみたいこと、出てくるわ出てくるわ笑

「あとはねー、骨も折ったことない!」という大吉先生に対して、

「私はね、立ちくらみしたことない!」…いやいや、2人ともそれは健康でいいことじゃない笑

最終的には、「目の覚めるようなホームランを打ってみたかった」
「PKも決めたことない」「もちろん、ラグビーでトライも決めたことない」

きっともう実現しないであろう、数々のやり残しを思い浮かべ、
大吉先生、なんとなくセンチメンタルな気分になっちゃったよ笑

まだまだ人生これから!「打った瞬間いったーー」みたいなホームラン。打てるかも…ですよ?

リスナーからもたくさんのメッセージを寄せていただきました。
皆さんは一体どんなことやりたいんだろ? ぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でお聴きください♪

さて、水曜日の3時台は、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム!
2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんによる、そんなことよりモンダイです!

「あ、そうだ。高校生クイズも出てみたかったなぁ…伊沢くん出たことあるのかな?」

伊沢くん登場の直前、そんな話をしていた赤江&大吉コンビ。

早速、伊沢くんに訊いてみると…

「はい、出てます。で、2回優勝してます」
さらっとビックリ発言。クイズ王、さすがっす!

「ふへぇーー聞かなきゃよかったね。。。」
と独りごちる、"令和の二大先生"こと博多大吉。

一方、てへぺろ状態の伊沢くんなのでした。

今回も「へぇ〜」がいっぱいの楽しいクイズとなっております。
こちらもぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ!

TBSテレビ「東大王」はじめ、朝の新番組「グッとラック!」にもレギュラー出演中の伊沢くん。
週1の早起きもちょっとずつ慣れてきた(?)らしいので、みんなで見守りましょう笑

また、編集長を務めるwebメディア「QuizKnock」のファンブック第2弾も発売!
気になる方はぜひ、チェックしてみてくださーーい。


「たまむすび」唯一の聴いたらタメになる時間。伊沢くんの次回登場は【12月11日】です。

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「たまむすび レオ販店」をお送りします。今回の特売品は、"ベンチ"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、お笑いコンビ・まんじゅう大帝国が番組初登場!
2人とも、大学の落研出身。レオレオもいま、落語挑戦中ということで、
どんなお話になるんでしょうか。お楽しみに♪