お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、いとうあさこに「ぶっ殺すからな!」と激怒される!?その理由とは

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/11/13/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191113213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、「イッテQ!」で共演していてプライベートでも仲が良いという、いとうあさことゴハンした時に起こった出来事を報告。現在、イモトは「目指せ!シックスパック」と身体を真剣に鍛えていて食事制限もあるため、いつものようなお店ではなく「あさこさんをウチに呼びつけた!」とイモト宅でおこなわれたようです。

イモト:鶏団子を作って、野菜いっぱいにして、白湯スープのさっぱりした鶏鍋に。あさこさんは日本酒が大好きなので、秋にしか出ない“ひやおろし”と、お酒のおつまみにクリームチーズの味噌漬けを用意して。また、あさこさんの日本酒の飲み方が独特で、グラスに氷を入れて飲むのよ、日本酒のロック。お店でもお家でも。それを知っているので氷も買って冷凍庫に入れておいて。

あさこの氷<イモトの尿
実はイモト、現在“遺伝子検査”のため朝イチの尿とその後の6時間の尿をボトルに溜めてシェイクして、容器に移して凍らせてアメリカに送る検査中だという。

イモト:たまたまあさこさんが来る日に検査をしてしまったんですね(笑)6時間ずっと家にいるのがそこしか無かったんですよ。つまり・・・あさこさんが日本酒を飲むために割る氷と、私の朝イチで凍らせた尿が同じ冷凍室にある状況(笑)こっちも結構な金額を出して検査をやっているもんで、申し訳ないけど、尿かあさこだったら「尿」だったんですよ(笑)

あさこを全力ブロック!
検査のことはあさこに隠していたため、「あさこさんを冷凍庫には近づけない!」がその日のミッションだったというイモト。

イモト:あさこんは気を使う人で、後輩の家とはいえ「自分でやる!」と氷を取りに行くわけですよ。「ダメッ!私やりますっ!」って、何が何でも私の冷凍庫にあさこさんを近づけないというミッションで(笑)ずっとそれで押し問答があって。あさこさんもお酒がすすんできて3〜4杯お代わりしては氷を継ぎ足して。その度に冷凍庫を開けると、私の黄色い尿があるわけですよ。まあまあ近い距離で(笑)

イモトの罪悪感。
先輩にわざわざ家に来てもらっていること、それに尿と同じ空間の氷を飲ませていること。段々と罪悪感を感じてきたイモト、ついに意を決してあさこに告白。

イモト:あさこさん、謝らないといけないことがあるんです・・・
あさこ:(ビビった様子で)なになになに!?
イモト:実はこれこれこう言う検査をしてまして、尿を凍らせてアメリカに送るんです。
あさこ:んん?え、尿?? オイ! もし鶏鍋に尿をちょっとでも入れてたらマジでぶっ殺すからなっ!
イモト:いやいやいや、さすがに鍋に尿は入れて無いですっ!そこは信じてください!
あさこ:まさか、この氷か!?
イモト:いやいや、氷もちゃんとした氷です!ただ、見てもらったらわかるとおり、その氷と凍った尿がまあまあな近距離に置いてあって、こんな状態なんです
あさこ:・・・だったら全然いいよ、フタもしてあるし。なんなら酔ってきたら“レモンシャーベット”と間違えて食っちゃうから(笑)

これにて“イモトの尿とあさこの氷問題”は一件落着。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(11月13日・水曜放送より)