お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月10日(日)のゲストはソプラノ歌手・田中彩子さん▼メッセージテーマは「最近、緊張したこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月10日(日)の放送は…

▼ゲストに、ソプラノ歌手・田中彩子さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近、緊張したこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、緊張したこと」は…、

「趣味の競馬では大穴を狙わず、コツコツ狙っていくタイプの私。ある日、投票を間違えてしまい、とんでもない倍率の馬券を買ってしまった。諦めムードでレースが始まると、なんとその馬が先頭をぶっちぎって走っている! “このままでは年収を超えてしまう!!”と、最後のコーナーを極度の緊張状態を迎えたが、直線でなんなく後ろに下がっていったのを見て無性にホッとした」(40代♂・プロデューサー)

「話題の映画『ジョーカー』を観に行きました。ポップコーンを買ったのですが、シリアスな展開で館内は超静か。バリボリ食べられない状況の中、口の中でゆっくり溶かして飲みこんでいました。味はなくなり、もはや作業でした」(30代♂・ディレクター)

「先日、ひとりでニューヨークへ。入国審査官がいかつい人で緊張しました。あたふたしながら質問に答えていると、突然『アリガトウ。ヨウコソ。イラッシャイ』と立て続けに日本語で話し始めて拍子抜けし、『イエス』と言ってとりあえず握手しました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「年甲斐もなく、友達と大喧嘩。溝はなかなか深く、音信不通の時期が続きました。そんな中、先日、東急デパートで購入した、一房1万円以上する高級シャインマスカットを持って彼女の家へ。緊張してなかなかインターホンが押せませんでした。ちなみに、仲直りできたのですが、一房1万円以上する高級シャインマスカットを食べるときもちょっと緊張しました」(30代♀・おでかけリポーター)

「先日、初めてメンズエステなるところに行ってきました。紺色の紙パンツを渡され、『こちらに穿き替えて下さい』そう言って担当の女性は出て行ったが…、紙パンツを穿くのは初めてで、どっちが前でどっちが後ろか分からない。“多分こっちでいいんだよな〜”という感じで穿き、その後『前後逆ですよ』と言われることはなかったので、多分間違っていなかったと思うけど、とても緊張した」(40代♂・構成作家)

「TBSがある赤坂には24時間営業の韓国料理店がいくつかあり、先日、朝の6時頃、朝ごはんを食べに行った。すると、お客さんがゼロで、店員さんが座敷の席で寝ていた。緊張しながら声を掛けると驚いて『ワッ!』と言いながら飛び起きた。私も驚いて『ワッ!』。顔を見合わせ変な空気に。ソルロンタン、美味しかったです」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!