お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、クラゲがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』163回目の放送。

この番組、クラゲがバズっています。

■11月・・・

 

11月です・・・2019年もあと2か月を切りました。

秋の味覚といえば栗。

でも、栗拾いって実際にやったことある人いるんでしょうか?

落ちてるトゲトゲの栗をデカいトングみたいなので拾って、背負ってるかごに入れるイメージですが・・・。普通にトートバックに入れた方が早いし、安全です。

トングでつかんだ栗を背中のかごに入れるまでのストロークが危険です。

顔の近くを通ります。危険です。

 

最近はむかれちゃった栗ばかり売ってますが、栗ってめちゃんこ食うのが大変なのです。

トゲをかいくぐって、蒸して、開けて、やっと食えるかと思ったら渋皮の試練が待ってます。

そして栗の頭に生えている小さいトゲ、あれは本当に謎ですよね。

■ラグビー・・・

 

大盛り上がりだったラグビーワールドカップ、南アフリカの優勝で幕を閉じました。

アルコ&ピースの2人も各地のパブリックビューイングで解説のお仕事をしていたみたいですが、酒井さんに文句があるという平子さん。

決勝戦のパブリックビューイング。

最後に皆さんでMVPを1人選んでくださいという流れになり、

平子さんが「やっぱりファンの皆さんでしょうね」とコメントしたところ、

あれほど盛り上がっていた会場全体が、恐ろしいほどの静寂に包まれたそうです。

ツッコミ待ちの平子さんが慌てて横を見ると、酒井さんは何もない天井を眩しそうな表情で見つめていました。

これがアルコ&ピース。

■誕生日・・・

 

先週の放送が誕生日だった酒井さん、いろんな人や番組でお祝いしてもらったみたいです。

そしてもちろん、毎年恒例となっている酒井軍団も誕生日会を開いてくれました。

軍団のみんなから誕生日プレゼントをもらった酒井さん。

まずは、みんなでお金を出し合って買ったナイキのスニーカー。嬉しいですね。

他にもあります。大分出身のガッチキール穴井さん。

ドラクエウォークにはまっている酒井さんのために、地元の大分県でしか手に入れられないアイテムをプレゼントしました。実家のかあちゃんに車で県内を回らせて、アイテムを集めさせたそうです。

大人が母親に実体のないゲームのアイテムを取りに行かせ、それを大人の先輩にプレゼントするのです。

そして、最後にぐりんぴーす落合さんからのプレゼント。

酒井さんが大好きなテレ東の鷲見アナウンサーが、誕生日を祝ってくれてる動画でした。

どういう経緯でたどり着いたかは分かりませんが、おそらく首元にアイスピックでも突きつけて、動画を撮ったのでしょう。

 

なんでそんな変な事をするのでしょうか?

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。