お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

土屋礼央も仰天!?今日の赤江珠緒は半分しかメイクしてません!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中の「赤江珠緒たまむすび」。

11月7日(木)は、赤江珠緒と土屋礼央のコンビでお送りしました!

2019年11月7日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191107130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

赤江さん珍しくメガネ姿・・・その理由は「化粧を途中でやめたから、、、というか、途中だったの忘れてTBSに来ちゃったよ」だそうです 笑笑

そうです!一応、ノーメイクならぬハーフメイクなので、伊達メガネでごまかしてます。

 

3時からの「おもしろい大人」には、ライターでイラストレーターの北村ヂンさんが登場。

昭和50年男!というテーマで、昭和50年代生まれの男の子カルチャーの考察。

「ドンピシャです!!」

昭和51年生まれのレオレオは大興奮です!

この頃の男子カルチャーに深く深〜く影響していたのは『コロコロコミック』。ミニ四駆、ファミコン、高橋名人、ビックリマンシールなどなど、色んな人気カルチャーを生み出したのが『コロコロ』なのです!

ドラえもん

つるピカハゲ丸くん

おぼっちゃまくん

ダッシュ!四駆郎

懐かしいコンテンツのオンパレードに悶絶したリスナーさんもいたのではないでしょうか?

少し年下の弟がいる珠ちゃんも当時を思い出してしみじみ眺める。

雑誌『昭和50年男』是非、お手にとってみてください!

 

期せずしてダブルメガネっ子だった木曜コンビ!礼央さんは珠ちゃんのトークネタを心配して、渋谷の新スポットに出かける用意周到っぷり。

礼央さんの行動力すごい。

明日は外山アナと玉さんの「金曜たまむすび」です!

2時からは、祝50周年の名物企画「毒蝮三太夫のミュージクプレゼント」。

3時からの「TOKYOもん」では、まもなく「男はつらいよ」新作が公開!柴又帝釈天を特集します。ご期待ください。