お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

<だいすけおにいさんの放送日記>「中学校時代、バスケ部で大変だったこととは!?」▼2019年11月3日(日)(TBSラジオ『横山だいすけ はじめのいっぽ』毎週日曜日夕方5時30分から放送中)

横山だいすけ はじめのいっぽ

”皆さんからいただいたメッセージを紹介”

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

11月3日(日)は、リスナーの皆さんからいただいたメッセージを紹介しました

リスナーの皆さんからいただいたメッセージを紹介http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191103173000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ラジオネーム:りょうたママさんからいただいたメッセージ。
今、中学生だったら部活動は何をやる?というメールで、今ならラグビー部に入ると語るだいすけお兄さん。
中学生の時はバスケ部で、入った理由はなんと漫画「スラムダンク」が流行っていたからというノリで入部。なので入ってから苦労したとのこと。漫画みたいに、すぐスラムダンクができるわけもなく、ドリブルができず四苦八苦した。でもみんなでやっていく”青春”は一生の思い出と、語っていました!

オンエア曲
・『君をのせて』(ファミリーライブ )

絵本の読み聞きかせは「いもいもほりほり」