お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

「佳乃さん!スクラム組みませんか!」イモト、木村佳乃と初のラグビー生観戦!

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2019/11/06/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191106213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、ラグビー・ワールドカップの準決勝、イングランド対ニュージーランド戦をスタジアムで生観戦してきたことを報告。イモトはラグビー日本代表をテレビ観戦して「ラグビー、めっちゃ面白いじゃん!」となったという〝にわかファン〟。そんなイモトにとって人生初のスポーツ観戦ということもあり、試合前の盛り上がる外国のラグビーファンの熱気に、一緒に行った女優の木村佳乃と二人でかなり興奮したようです。

イモト:私も佳乃さんも(ラグビーについて)同じような知識量で行きました(笑)ただ知識量は無いですけど、それでも熱気と試合前の興奮と命をかけて闘う選手の迫力を見ると、心の底から血が沸き立つようなエモーショナルな感覚になりました。安室さんのライブが終わってそういうのが無かったんですけど、久々エモーショナルになりましたね。オールブラックスのハカ、かっこよかったぁ〜!

「ジャッカル!ジャッカル!」と叫ぶ佳乃
イモトはオールブラックスを、木村佳乃はイングランドを応援しながら観戦。ところが2人ともにわかファンだったため・・・

イモト:今までテレビで観戦していたので解説があるじゃない?今のはジャッカルだノックオンがあったと丁寧に解説してくれるけど、生で観戦すると何もないんだね(笑)だからルールがわかんないと何が何だかわかんなくなるの。佳乃さんなんか「ジャッカル!ジャッカル!今のジャッカルでしょ!?」と、何かあれば「ジャッカル!」って言ってました(笑)ひょっとしたらジャッカルって言いたかっただけかもしれない(笑)あと佳乃さん、トライを決めるたびに興奮して私の手首をギュッと掴んでくるわけですよ、うっ血するくらい。今も手が痛い(笑)

イモト「佳乃さん!スクラム組みませんか!」
初のラグビー生観戦だったイモトの目にいちばん印象に残ったのはスクラムだったようで、男同士ががっちり肩を組む生スクラムを見て興奮した模様。

イモト:あれを見ていると・・・「私も入りたい!」ってなってきて(笑)今スクラム熱があって、今いちばんやりたいことを聞かれたらスクラムやっってみたい。誰か一緒にやってくれないかな。試合後、佳乃さんとトイレで待っている時に、こっちも興奮しているから「佳乃さん!スクラム組みませんか!」って。佳乃さんに絶対ヤダよ!と断られましたけど(笑)佳乃さんいわく、言った瞬間、地面に荷物を置いたらしく、それくらい本気だったみたい(笑)

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(11月6日・水曜放送より)