お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとダンカンと「お笑いウルトラクイズのバンジージャンプ企画は、作家だった僕が考えたんですよ。」2019年11月5日(火)放送分

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

11月7日(火)10時からのゲストコーナー「伊集院光とらじおとゲストと」のゲストはダンカンさん

ダンカンさんの芸名の由来は、立川談志師匠からというルーツからスタートしたゲストトーク。談志師匠に首だと言われてしまったが、洋酒に一枚の名刺を貼って、「たけしのところに話はつけてあるから」とビートたけしさんを紹介され、談志師匠の紹介だと断れないということで、たけしさんのもとで芸人となることに。その後、事務所の騒動などあり、専務になって、自分の20年間を振り返って、また同じことをやってる。そうじゃなくて、一度は人が書いたものをやってみようと思って始めた今回の舞台「流れ星」。

『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』のバンジージャンプで、知られざるエピソードなどタイムフリーでお楽しみ下さい。

伊集院光とらじおとダンカンとhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191107100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ダンカンさんの専務としてのお知らせはコチラ

11月25日月曜日。オフィス北野所属のお笑いコンビ・シルキーラインの第7回単独ライブ『Rope-a-dope』が開催。会場は新宿バティオス。19時開場、19時30分開演。チケットは前売り券が2000円、当日券が2500円。