お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

眠れぬ夜に『タ・タ・タ・タ・ターーーン!!』赤江珠緒が新作コラムを書き上げる・・・が、掲載の予定はなし!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
11月6日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月11月6日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

恒例(?)のファッションチェックから始まった、「水曜たまむすび」
今週も「CHOSHU」を背負って放送に臨む、大吉先生。気合十分…ということでいいでしょう!笑

「さて、赤江さん。今日ボクが着ているジャージー。実は先週と違うんですけど気付いてくれました?」
おっと、ここで大吉先生からモンダイです!

「うーーん…CHOSHU"RIKI"じゃなくて、"RIKU"になってるとか?」なーんてテキトー回答の珠ちゃん。。。

「もう! 赤江さんもスタッフ一同も全員失格!!」と大吉先生はプンプンモード。

どうやら、「CHOSHU」の文字が白から黄色に変わっているとか、
長州力さんのサインがなかったり…ちゃんと違いがあるらしいです。知らんがな!笑

さて一方の赤江さんは、「この2日間、夜になっても妙に目が冴えちゃって…ぜんぜん眠れないのよ!」

「えーー3時間も布団の中でまどろんでたの?!なにそれ!」

あなたの心の往復ハガキこと、博多大吉。赤江さんからの悩みもとりあえず預かります。

「寝なきゃ寝なきゃ…」そう考えれば考えるほど、頭はキレッキレ状態に。
「いま書かなきゃ!」と思い立って、執筆活動に勤しんだそうです。

「さっきから"コラム"って言うけどさ、そんなのやってたっけ?」ふと疑問に気付いた大吉先生。

「いえ、特に掲載予定はないんです」
…いやいや、それただの日記じゃん!笑

秋の夜長、みなさんも眠れぬ夜はありませんか?
そんな時のお供には、「たまむすび」をradikoのタイムフリーでどうぞ。
よいのか悪いのか、聴けば程なくして眠くなること間違いなし。効果てき面です。

〈今日のおまけ〉
▼「たまむすB」で取り上げたガチャガチャを手に取る、赤江&大吉コンビ!

ちなみに大吉さんは最近、"イカ"のフィギュアのガチャにハマったそうです。

どんだけイカが好きなのさーー!

ということで、「たまむすび」はまた明日!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「たまむすび レオ販店」をお送りします。今回の特売品は、"枕"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」は、ライターイラストレーター北村ヂンさん登場!
"昭和50年代生まれがハマった男性カルチャー"について伺います。お楽しみに♪