お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


6月13日(月)の「六輔七転八倒九十分」は、久米宏さん、桝井論平さん、遠藤泰子さんをお迎えしました!

毎週月曜18時から19時半に放送中の「六輔七転八倒九十分」。

今週は、久米宏さん、桝井論平さん、遠藤泰子さんをお迎えしました。

※永さんは背中の術後療養中のため、今週もお休みでした。

 

<千客万来 宵の口>
久米宏さん、桝井論平さん、遠藤泰子さんをお迎えしました。
期は違えど、皆さん元TBSのアナウンサーという、滅多にない豪華メンバー。
皆さんが出演なさっていた、第一次「土曜ワイド」のお話をたっぷりと伺いました。
46年前の放送の音声を聞きながら、当時の“永さんからの注文”など、
思い思いの懐かしいエピソードに花を咲かせていらっしゃいました。

<野坂昭如さんからの手紙>
生前、野坂さんが寄せて下さっていたたくさんのお手紙の中から、
2006年10月21日のお手紙をご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「みみっちい」という言葉の由来について。

<音のペダル>

< 六輔交遊録~ご隠居長屋>
引き続き、久米宏さん、桝井論平さん、遠藤泰子さんをお迎えしました。
この時間は、ロンペーさんが考える時事問題の話題から始まり、
永さんの信念や活動についてのお話や、土曜ワイド放送中の永さん秘話も!
そして、ラジオ界の大御所であるお三方から見た「ラジオとは」を語り合って下さり、
贅沢な時間となりました。 

 

来週も、ぜひお聞きください。

ピックアップ