お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと石橋貴明と。「当時、素人だったら日本一面白かった!」2019年11月4日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、とんねるずの石橋貴明さんでした!

事前の打ち合わせで「伊集院君とスポーツの話がしたい」と話していた石橋さん。しかし、意外にもオンエアになると、話の内容は前半から真面目でふか~い方向へ・・・。

駆け出しの頃、全くプロになろうとは思わず、商品や賞金を目当てに番組に出ていたという「とんねるず」のお二人。石橋さんは当時、「素人なら日本一面白い」と思っていたそうです。その後、いきなりCMが決まったり、様々な番組からオファーが来たりと、このままいけば中古のスカイラインが、新車のBMWになるんじゃないか?と思うほど、順調な時もあったとか。しかし、「今考えると考えが甘かった」と話していました。

芸能界で生きていく中で、石橋さんが強調していた大事なこと。それは、テレビにある程度出ていくことができても、本当に大切なのはそこから何年生きていくかという事。順調にスターになっていったように見えるとんねるずのお二人でさえ、若いうちはいつも「どうすればいいんだ?」と悩み、1個しかない引き出しを開けたり閉めたりして、たくさんあるように見せていたんだそうです。

後半はようやくスポーツの話・・・ですが、神宮第2球場に対する石橋さんの想いが熱く、話せたのは結局これだけ。もちろん、新たなアーティスト活動「B Pressure」のお話や、1stシングル「Freeze」のオンエアも!

まだまだ深い話、楽しい話が盛りだくさん!続きはぜひ、radikoのタイムフリーでお楽しみください。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年11月04日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191104100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

石橋貴明さんが、元「野猿」のメンバー、Teruこと平山晃哉さん、Kanこと神波憲人さんと共に結成された、「B Pressure」のファーストシングル『Freeze』が、現在、全国タワーレコードで先行販売中です。12月1日からは、CDレコードショップ、ネットショップ等で一般発売されます。この「Freeze」は、作詞・秋元康さん、作曲・後藤次利さん、振り付けはTRFのSAMさんという最強の布陣です!

「B Pressure」のミニライブ&ハイタッチ会が、11月9日・土曜日 午後2時から、場所は福岡 マークイズももち 2階のももちステージで行われます。 詳しくは「 B Pressure 」のHPをご確認ください。