お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「償いゴルファーとエッセイストのラジオ 162回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
162回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

ハロウィンも終わり、早くも気持ちはクリスマス。

毎年サンタさんがプレゼントを持ってきくれる岩井家。

しっかりツボをおさえたプレゼントに大満足の岩井さんは去年
ニンテンドースイッチをもらっていました。

 

果たして今年は何をプレゼントしてくれるのか。
サンタさんのリサーチ力に期待ですね。

 

 

【人気者の裏の顔を暴露】
大人気で飛ぶ鳥を落とす勢いのTT兄弟の裏の顔が暴露された前回の放送。
ほかにもTT兄弟の裏の顔を告発するメールが届きました。

やっぱり恐ろしい…

 

さらには、細貝さんとあけみちゃんはサインをお願いしても断らず、
快く引き受けてくれ、しかも本当はおっさんでもなかったことが発覚。

騙されていた…

 

…この番組は触れちゃいけない部分に手を出してしまったのかもしれません。

目をつけられないように、この番組だけの秘密にしておきましょう。

 

 

【新コーナー爆誕!】
コーナーがすべて終わり、何もやることがなくなった今週。

いつでも発射できる光のゲートのコーナーが発動するかと思いきや…
末裔リスナーからのメールがたくさん送られてきたのでコーナー化。

 

光のゲートをは開かず、その時を待ちます。

 

末裔リスナーとは、様々な先祖の特徴や能力を受け継いだ末裔たちのこと。
そんな末裔たちが現代社会をどう生き抜いているのかを
送ってもらっています。

 

架空の存在から歴史上の人物まで、われこそは末裔だ!
というリスナーからのお便りお待ちしています。

 

最初に何の末裔かを明らかにしてからエピソードをつけてください。

 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

 

 

【今週の澤部さん】
「あ〜つまんない」と悪魔の一言を放ったゴルフにハマっている澤部さん。

 

そんな発言をしてしまった罪悪感からのハマりなのか、
「償いゴルファー澤」となり、奥さんと一緒にゴルフの打ちっぱなしへ。

そこでプロのレッスンを受けると、クラブを持たせてもらえないにも関わらず
ゴルフの腕は上達。まるでベスト・キッドの師匠。

 

胸元がゆるい服を着ていた奥さんの胸も覗き見しない師匠のストイックさに
弟子の償いゴルファーも感動。

 

 

別日にまた打ちっぱなしで練習していると外から見ているおじさんが
澤部さんにアドバイス。

訝りながらもその通りやってみるとまたまた上達。
おじさんの方を見ると、そこにはもう姿がなく…あれは夢?

 

償いゴルファーは2人の師匠に支えながら、練習中です。

 

シミュレーションゴルフナンバー1を目指すシミュレーションゴルファー岩との
対決は実現するのか?

償いゴルファー澤の物語は続く。

 

 

【今週の岩井さん】
岩井さんが尊敬するスピッツの草野さんが自身のラジオ番組で
「僕の人生には事件が起きない」を面白いとコメント。

憧れの人との世界が本当につながっていたんだ、と実感し、
いてもたってもいられなくなった岩井さん。

風呂で聴いていたのに、なぜかあがってしまったようです。

 

そんな嬉しいことがあった今週はとにかく暇。

エッセイストとしての仕事が続いたために、このままではエッセイストになってしまう。
芸人としての気持ちを取り戻すために、飲んだことがない芸人の先輩に電話。

 

ケンコバさんに断られ、おぎやはぎ・小木さんにシカトされ、
結局千鳥・大悟さんとピース・又吉さんと水炊きを食べに。
バカ殿様と仲が良すぎて殿様感が強くなる大悟さんと文豪の又吉さん。

江戸みたいなご飯会。

 

そんな又吉さんからもう一冊エッセイを書いたほうがいいとアドバイスをもらい、
次回作もやろうかな…なんて考え結局

 

「エッセイストになっちゃってるじゃん!」

 

そんな今週の放送でした。

 

今週のトークやコーナーの感じを聴いておきたい方は
radikoのタイムフリー機能を使えば一週間は聴き直しできますので、
ぜひご利用ください。

 

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

劇団ハライチの話をしています。

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★末裔リスナー(仮)
様々な先祖の特徴や能力を受け継いだ末裔リスナーたちが、
現代社会をどう生き抜いているのか、教えてください。