お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

11月3日(日)のゲストはシンガーソングライター・朝倉さやさん▼メッセージテーマは「スポーツと私」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。11月3日(日)の放送は…

▼ゲストに、シンガーソングライター・朝倉さやさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「スポーツと私」です。

ちなみに、にち10スタッフの「スポーツと私」は…、

「先日、女性の友人がキャッチボールをしたことがないというので教えてあげることになった。『少年野球出身の私に任せなさい!』と自信満々だったが、蚊の鳴くような速度であらぬ方向にしか投げられず。昔とった杵柄など、ないことを思い知った」(40代♂・プロデューサー)

「学生時代、卓球部だった私。スマッシュの時に『んふぅー』『んんっ』『ふぅおー』と変な息がもれてしまい、『変態みたい』「気色が悪い」と散々な言われよう。おかげで試合では恥ずかしがってしまい、すぐに負けてしまいました。思春期の敵は羞恥心です」(30代♂・ディレクター)

「小学生の時、バトミントン部に所属していました。部活動ではダブルスの試合がよく行われていたのですが、運動音痴同士で組んだ私のペアは初戦敗退が常でした。そして、このメッセージを書きながら…、『バトミントン』ではなく、正しくは『バドミントン』だと知りました。お恥ずかしいです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「日本初開催のPGAツアー! 死ぬまでにぜっっったいタイガーウッズは観たかったので初日に行ってきました。14番ホールのセカンドショット、タイガーのボールが私の目の前に落ちた。帰宅してニュースを観ていたら、タイガーの後ろに私の姿が! なんとも間抜けな顔で映っていました。一生の宝物です」(30代♀・おでかけリポーター)

「子供の頃からスポーツ全般が本当に好きでした。髪型はスポーツ刈り、飲むのはスポーツドリンク。将来、スポーツトレーナーになりたくて、日本体育大学を受験するも落ちました。以来、スポーツが嫌いになり今に至ります」(40代♂・構成作家)

「東京オリンピックの聖火ランナーに応募しました。気合いのあまり、課題の作文を5回は直しました。かなりロマンチックな仕上がりになったので、内容は人には絶対に知られたくないです。結果を待つ今は期待と共に、もしもサイバー攻撃とかで流出したら…とヒヤヒヤもしています」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!