お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

毎月最終火曜日は、ドコモショップの店員さんがやってくる!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、なぞかけクイーンの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎月最終週は、ドコモのすごい店員さんがやってくる!

毎月最終週の火曜日は、『おしえてドコモ!』と題して、優秀なドコモショップ店員さんがスタジオに登場!リスナーの皆さんの、スマホに関する疑問・質問にお答えいただきます。今週は、ドコモショップ池袋サンシャイン通り店スタッフの小池絵美子さんが登場しました。

小池さんのおすすめアプリは、「dヘルスケア」。身体を動かす人に特におすすめだそうですよ!健康で気になることを設定すると、健康管理を自動的に行ってくれる優れもの!dポイントも貯められるんです♪

さて。今朝は、「”マナーモード”と”機内モード”の違いがわからない!」というリスナーの方からのお便りをご紹介しました。
”マナーモード”は公共の場で音が鳴らないように設定するもの。
”機内モード”は飛行機内や病院やなど、電波を発してはいけない場所で設定するものだそうです。
うまく使い分けていきましょう!

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」10月は、dショッピングでも購入できる「コーンスープ30食入り」をプレゼント。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで