お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

まだまだ続くワールドカップ ~ 勝っても負けてもラグビーの話

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年10月26日(土)のメッセージテーマは「勝っても負けてもラグビーの話」でした。


日本代表は負けてしまったものの、ラグビーのワールドカップはまだまだ続いています。


そんな中、みなさんはどのようにラグビーに接しているのか、ということでたくさんのメッセージをありがとうございました。


今週は、スポーツジャーナリストの生島淳さんをスタジオにお迎えしてお送りしました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ。

今週のエンターテインメント「勝っても負けてもラグビーの話」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191026131925

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


ラグビーの話しにたくさんのメッセージありがとうございます。

そうですね、最近よく聞きますねぇ。ラグビー話。

あと意外にラグビー経験者が多いことにも驚きます。寄席の楽屋でも「オレ花園に出たんだ」とか中には「五郎丸教えてたんだ」という人まで。本当なのかなぁ…と。

まぁ言いたくなっちゃうほど広がっているのですねぇ。

僕らの世代は「スクールウォーズ」で熱くなった人多いですし、熱再びというとこもありますね。

今井さんの手がけた銭湯是非行きたいと早速調べたりでした。新宿や町田あるようですよ。

お湯はいいですねぇ。

来週も元気にお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「えっ?ラグビー噂噺」

彦いち噺「えっ?ラグビー噂噺」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!