お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月27日(日)のゲストはパンダジャーナリスト・中川美帆さん▼メッセージテーマは「私の気分が上がるとき」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。10月27日(日)の放送は…

▼ゲストに、パンダジャーナリスト中川美帆さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私の気分が上がるとき」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の気分が上がるとき」は…、

「こっそりラグビーW杯・準々決勝のチケットを入手していた私。こっそり応援していたアイルランドの試合を見に行くつもりが、日本戦になってしまったので、こっそり打ち明けてみたら、みんなから『すげー!』『ラッキーですね!』『腹立つわ!』『いくらだったの?』『売って売って!』と注目され、とても気分が上がった。今までの人生の中で、人様から一番羨ましがられた瞬間だったと言っても過言ではない。が、翌日『日本が負けたのはお前が見に行ったせいだ』と各方面から揶揄された。悲しいです」(40代♂・ディレクター)

「予定より早く目覚められたときに気分が上がります。頭もスッキリ爽快だと、より気分が上がります。そして、朝食を食べてゆっくりし、少し目を瞑って目を覚まして時計を見ると絶望に変わっているのがよくあるパターンです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「近所のスーパーの惣菜が夜7時を過ぎると段階的に安くなるが、閉店間際だと売り切れてしまうため、人気商品が半額になる絶妙な時間に来店できると気分が上がります。最近は店員によって周るコースが違うのを把握し、シフトに沿った行動ができるようになりました」(30代♂・ディレクター)

「radikoタイムフリーの早送りの微調整でいつも苦戦しています。時折、秒数も知らずに聴きたかったコーナーにドンピシャで合わせたときは、心の中でガッツポーズしちゃいます」(30代♀・おでかけリポーター)

「最近、ゲームセンターデビューしました。今さら感はありますが、地元ではヤンキーがたむろするゲーセンが怖くて、中学・高校の頃、一度も行ったことがありませんでした。メダルゲームをやっている時、気分が上がると同時にオジさんの休日がこれでいいのかなーとも思います」(30代♂・構成作家)

「ショッピングキャスターの仕事をしているのですが、自分の担当日の取り扱い商品が食べものだと……上がります。鰻やブランド牛などの高級品だとさらに上がり、『今日やる気すごいね』と言われます。バレているようです」(30代♀・おでかけリポーター)

「スマホの『デジラアプリ』。データ容量がどのくらい残っているかチェックできるのですが、月初め、容量がフルマックスで“デジラ”が飛び跳ねていると、気分がめっちゃ上がります。が、今日現在、残り0.23GB。“デジラ”がヘロヘロです。悲しいです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ラジコ、戸田に現る」をお送りしています!Let’sハッスル!