お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『電子コミック大賞2020』エントリー作品は、女性部門「酒と恋には酔って然るべき」に注目!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとぷれぜんと

10月24日(木)の放送でお送りした、「読書の秋は電子書籍を読もう!『電子コミック大賞2020』のオススメエントリー作品プレゼン対決」。

2020年に電子でヒットしそうなコミックを選ぶ、コミックシーモア主催の電子コミック大賞。そちらに出版社がエントリーした100作品から、マンガ好きレポーターのイチオシ作品を紹介してもらいました。

今回勝利したのは、東塚菜美子!

【『酒と恋には酔って然るべき』に注目!】

●王道の少女漫画を読むと胃もたれを起こす年齢になってきたというとんちゃん。主人公はとんちゃんと同い年の独身OLマツコ。恋して幸せになりたいという希望をもちつつ、自宅でワンカップ酒を楽しむ生粋の基本酒好き。原案協力している江口まゆみさんは、酒にまつわる旅のエッセイなどを手掛ける”プロの酒飲み”で、登場するお酒やおつまみはお取り寄せ可能な魅力的なモノばかり。そんなマツコの恋模様はどうなるのか・・・

⇒接戦となるも4票獲得で勝利!放送の模様は、ぜひ、以下のタイムフリーで!

伊集院光とらじおとぷれぜんと10月24日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191024093453

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)