お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、大森南朋がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』161回目の放送。

この番組、大森南朋がバズっています。

■スバル・・・

 

有楽町スバル座が閉館、53年の歴史に幕を下ろしたというニュース。

アルコ&ピースの2人はどちらも映画好きということで、

思い出の映画館トークで盛り上がりましたが、

平子さんにとっての最強映画館は、品川の「T・ジョイ PRINCE 品川」。

最新作は公開2日目で、レイトショー1人占めが出来ちゃう最強っぷりです。

ちなみにこの変わった名前、昔、T・ジョイという王子様が品川にいたことが由来になっているそうです。

品川駅周辺には叙々苑、ボウリング、パチンコ、水族館にラーメンストリートとなんでも揃っていますが、プリンスT・ジョイが爺やに命じて好き勝手に作らせたわけです。

入り口の坂が断崖絶壁になっているため、選ばれし者だけがたどり着ける場所なのです。

それが、T・ジョイ。

■誕生日・・・

 

来週10月29日は酒井さんの誕生日ですが、

18日だと勘違いした平子さん、間違えてプレゼントを持ってきました。

俺は基本的に旧暦で考えてる、京野ことみの誕生日と勘違いした、4桁だから覚えられない、などと意味不明な言い訳を並べ立てる平子さん。

4桁が無理ならどうやってスマホのロックを解除してるんでしょうか・・・

ゴリラ丸出しですね。

 

平子さんが持ってきた今年のプレゼントは「レペゼン」がテーマということですが、酒井さんといえばレペゼン川崎。

ということはチャカ、アーミーナイフ、ネジ・・・?

なんやかんや予想しましたが、プレゼントはバイクのKAWASAKIのロゴが入ったロンTとジッポ。

ガチのプレゼントで笑いが少なくてごめんと謝る平子さんでしたが、1週間間違えてる時点で十分ボケてます。

■ブリキ・・・

 

今週も、酒井さんは、なんでも鑑定団のブリキのおもちゃのおじさんの名前が思い出せません。

 

リスナーからたくさんの情報が届きました。

イニシャルK、ブリキ沢ブリ吉、ベストジーニスト受賞・・・。

これだけヒントをもらいましたが、未だに名前が思い出せないみたいです。

まだまだ有力な情報を募集してます。

 

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。