お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜人形町「御料理 はませい」八寸〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、人形町「御料理 はませい」の「八寸」

桐畑トールのシェフが行く店1024
「クリ」「いちじく」「エビ」「ぎんなん」「鴨肉」「菊の花のおひたし」「いくら」「鯖の棒寿司」「みずの実の白和え」が乗っています。「クリ」は、甘く味付けしてから、表面を軽く炙ってあったり、白和えは、キメの細かい布で、こしているので、通常の裏ごしよりも滑らかで、クリームチーズのような食感です。とにかく、全て、手の込んだお料理ばかりで、味は、もちろん、目で見ても楽しめる、芸術のようなお料理でした。しかも、その日の仕入れによって、メニューが変わるので、日替わりで、色々な料理が楽しめます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

「お料理 はませい」さんで、必ず食べてもらいたいのが、〆の「炊き込みご飯」。季節によって変わる献立ですが、新米に切り替わる、この時期は「栗ご飯」です。八寸でもあった、上品な甘さの栗がツヤツヤに炊き上げられた新米コシヒカリに、これでもかと言うほどたっぷり入っています!更には、炊き込みご飯と言えば外せない香ばしい「おこげ」もたまりません。最後の一口まで楽しめる〆の逸品で旬の味覚を、是非感じてください。「お御料理 はませい」さんは、地下鉄「人形町駅」「水天宮駅」「浜町駅」からそれぞれ徒歩5分ほどです。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef17/

人形町「御料理 はませい」

営業時間:火曜日~日曜日 昼12:00~14:00(前日までの予約)  夜17:00~22:00
定休日:月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」10月24日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191024104141

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ