お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今すぐ見たい!「スーパー歌舞伎Ⅱ・オグリ」は、小栗6人衆と中村玉太郎に注目!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとぷれぜんと

10月17日(木)の放送でお送りした、「今すぐ観たい!『スーパー歌舞伎Ⅱ・オグリ』の見どころはココだ!プレゼン対決」。

今の市川猿翁さんが始めたという、斬新な演出を用いて現代風にしたスーパー歌舞伎を、今の4代目市川猿之助さんが精神を引き継いだのがスーパー歌舞伎Ⅱ。3人とも初めての歌舞伎観劇という事だが、初めて見る人のハードルをどれだけ下げられるか・・・

そんな中、今回勝利したのは、東塚菜美子!

【小栗6人衆、中村玉太郎に注目!】

●小栗6人衆に着目。見た目、顔は白塗り、全身真っ黒な着物にはフードが付き、首には鎖のネックレス。キャップや金髪など、ストリートギャングのようでカッコよく、EXILEのようなダンスまで。特に、小栗六郎を演じた中村玉太郎さんは今後跳ねる!と太鼓判を押していました。

⇒女性票を中心に、6票獲得で勝利!ナオ・デストラーデの壮絶なスベリっぷりなど、放送の模様は、ぜひ、以下のタイムフリーで!

伊集院光とらじおとぷれぜんと10月17日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191017093525

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)