お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

「1日中舞台にいるな」井上芳雄、井上ひさしの音楽劇を熱演中

井上芳雄 by MYSELF

井上:ストレートプレイ中なので一味違う「40の夜」です。
radikoのタイムフリーでスタジオライブ
「15の夜/尾崎豊」をお聴き下さい。

井上芳雄 by MYSELF | 2019/10/20/日 22:00-22:30http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191020
220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

10月20日の放送も井上芳雄さんが公演中の音楽劇「組曲虐殺」を終えての生放送となりました。NHKの音楽番組で初カヴァーした「15の夜」をフルバージョンでお送りしました。

井上:音楽劇「組曲虐殺」では3日間で5公演しました。最近のミュージカルではあまりないんですが、やってみると、1日中舞台にいるなっていう感じで、みんなナチュラルハイになってきていましたし、自分の集中力がどれくらい持つのかわからないので、ドキドキしながら演じました。ずっとしゃべったり歌ったりしている毎日です。

井上:「組曲虐殺」で演じている小林多喜二の時代と比べると、いま当たり前にある平和や権利というのは誰かが作ってくれたものでもあるんですよね。守り続けなきゃいけないと、公演を重ねるたびに思います。

番組オリジナル曲にも進展が!
大貫さんが作曲してリスナーの皆さんに選んで頂いたデモ曲「いち」のフルコーラスがついに出来上がりました。
これから井上さん作詞で完成となります、乞うご期待。

次回、10月27日も夜10時から生放送!
スペシャルゲストに田代万里生さんをお迎えします。
ミュージカル『エリザベート』にまつわる質問もお待ちしています。

TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」2019年10月20日(日)放送より

TBSラジオで日曜午後10時から生放送!
「井上芳雄 by MYSELF」

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のシークレットコンサート。舞台で鍛えたトークと生歌、ピアニスト大貫祐一郎とのセッションはまるでコンサートホールの最前列。
極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
番組ハッシュタグ:#井上芳雄byMYSELF
番組メールアドレス:yoshio@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ井上芳雄 by MYSELF