お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉から寺門ジモンへ・・・・「ジモンさん!先日は、ご馳走さまでした!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
10月23日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月10月23日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2週間ぶりの“実家感”コンビと相成りました、「水曜たまむすび」
いつも通りのまったりした空気が漂うなか、大吉さんから報告があるそうで?

先日、坂上忍さんおぎやはぎ・矢作さん
そして、相方の華丸さんというメンバーで飲みに行ったらしいんですが・・・
そこで思わぬ人とばったり出くわします!

声をかけられて振り返ると、フェンシング太田雄貴さんではないか!
そして、一緒にいたのはダチョウ倶楽部寺門ジモンさん。

「寺門ジモンさんがいるなら、この店は間違いない!」と、美味しい料理に舌鼓を打っていたそうなんですが、あれ?何かがおかしい・・・
コースに入っていない料理が次から次に出てくるじゃないか。。。

「特に頼んでないけど、これもお会計に入っているのかな」なーんて思いながら、坂上さんがお金を払おうとしたら店員さんから一言。

「お代はすでにジモンさんからいただいております」

で、出た!カッコいいやつ!!もちろん、お店にジモンさんの姿は見当たらず。

ただ、誰もジモンさんの連絡先を知らなかったので、大吉さんは「たまむすび」を通して、ジモンさんに伝えたい。

「ジモンさん、ごちそうさまでした!!」
公共の電波を使って、今いちばん言いたいコトって、それかーーい!笑

お店で太田さんと会ったことを、“さっさー”こと、笹川友里アナに伝えるべきか。
大吉さんはこの1週間、ずーっとモヤモヤしてたそうですが、ちょっと考えすぎじゃない?笑

そんなこんなで今日のメッセージテーマはこちら!

大吉さんに「考えたことあります?」と言われちゃった珠ちゃんですが、「いや、考えに考えを重ねて、1周まわったんです!!」なーんて言いながら、楽しく紹介させていただきました。

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございましたー!!
オープニングからの一連の流れ、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。第4週は、落語家・春風亭一之輔さんの『マクラだけ話します

一之輔師匠は春風亭昇太さんの結婚式に参加したそうで、その裏話をたっぷりと!

みなさんご存知の師匠たちが繰り広げるやり取り。
人となりが見えるようなエピソードで、いやぁーーおもしろかった!

こちらもぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ〜!

現在、7日間連続の独演会の真っ只中にいる、一之輔師匠。
次回の登場は、【 11月27日 】となります。

まだ先は長いですが、くれぐれもお身体にはお気をつけて!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」では、"カーテン"を特集。皆さんのお宅のカーテンは、どんな理由で誰がいつ選んだのか。歯にカーテン着せぬご意見も、お待ちしております。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、ライター北尾トロさんが登場!
今回はどんなお話を聞かせてくれるのでしょうか?お楽しみに♪