お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」10月26日(土)小さな物語~玉どめ~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。

≪たゆたう≫≪問わず語り≫≪遠音≫など、耳にしたことはあるけれど意味がよくわからない日本語、皆さんにもあるのではないでしょうか?
「小さな物語」では、毎回1つの言葉をテーマにオリジナル・ショートストーリーをご紹介します。
今月の朗読を担当したのは、フリーアナウンサーの川辺小都子さんです。
10月26日(土)の物語は「玉どめ」
街の児童館のはすむかいにある、縫い物屋さん。今日のお客さまは、若いママと小学1年生のお嬢さんと赤ちゃん。
小学生の娘はふくれっ面。赤ちゃんに愛情が注がれてしまうと寂しくなってしまうものです。縫い物屋の店長も同じ経験があるそうで…

放送の内容はYouTubeでお聞きいただけます