お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒が魅せられた!!大道芸人バルーンMotoとは…!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
10月21日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

2019年10月21日「赤江珠緒 たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191021130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

赤江さんが遅い夏休みから帰ってきたんですが、スタジオに一人…。
竹山さん、スーさんとの掛け合いには間に合わず。オープニングどうなるか!?

間に合いました!
休み明けで打ち合わせの仕方も忘れてしまった赤江さんの一人喋りは何とか回避!

そんな赤江さん。
お休みはとにかく荷物もスケジュールも「詰め込んだ」1週間だったそうで…。

竹山さんが走って到着した息づかいから、赤江家の珍道中。
是非タイムフリーでお聴きください。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は特別編!!

先々週に話が出た、赤江さんが上野公園で見た大道芸人のバルーンMotoさん。
ブログのアクセス数がその日かなり上がったということで、番組宛に連絡を頂き…

スタジオに来て頂きました!!

早速、大塚愛さんの「さくらんぼ」に乗せてパフォーマンススタート!!


何やらピンク色の風船で作り始めましたが、サビが来ると…

風船放り出して踊っちゃうバルーンMotoさん。

急いで!バルーンMotoさん!!

でもサビが来ると…

踊ってしまうバルーンMotoさん。
そのあと何とか作品が完成!!

可愛い風船のピンクパンサー帽子!
竹山さんにプレゼント!!

そしてパフォーマンスの後はバルーンMotoさんのお話をじっくりお聞きしました。

大道芸人を始めるキッカケや、竹山さんからもらった素敵なお言葉。
その場に集まった人をいかに盛り上げるか、などなど。
興味深いお話は是非タイムフリーでお聴きください。

バルーンMotoさんには、どこに行けば会えるのか?
詳しくは彼女さんが更新しているというブログを是非!(コチラ

バルーンMotoさん、ありがとうございました!

そして今週も電子コミック大賞2020を盛り上げるべく、
コスプレイヤーの伊織もえさんがスタジオに!

今日は実際にコスプレしてきてくれました!
恒例の竹山さんの笑顔をお楽しみください。


そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

ラグビーW杯のお話から、ドラフト会議。そして東京五輪でのマラソン開催地の話など3人であーだこーだお喋りしてますので、こちらも是非タイムフリーで。

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは明日もお昼1時に!間も無くハロウィン!!