お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとROLLYと。「ウソはついてない!ちょっと盛ってるだけ!」2019年10月21日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、ミュージシャンのROLLYさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと1021

赤ちゃんの頃から、音楽のパワーを感じて、アーティストになろうと決めていたROLLYさん。その後は、「フィンガー5」を見て、同じ年の子がこんなにスポットライトを浴びているのに、自分はいったい、何をやっているんだ!と思い、ご自身のご兄弟、そして、親戚の槇原敬之さんと「ザ・ヤンチャーズ」を結成し、「おばちゃんシクシク」という曲まで作るが、デビューまでには至らなかったそうです。さらには、「猟奇納骨堂」というバンドを結成し、黒マントに黒頭巾でインド音楽で老人ホームの慰問なども行なっていたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと1021
そこから、オーディションの際に、まだバンド名が決まっていなかった時、スタジオにいたお姉さんが、「ちん◯すトリオ」で良いじゃんと言われたが、それを逆さに読んで「すかんち」になったそうです。その後、1995年に解散はするが、再結成し、節目節目では活動を続けているそうです。最近は、俳優として映画や舞台などで活躍されているROLLYさんですが、共演者のみなさんは凄い、俺なんて・・・と自分を落としておいてから、最終的に天狗になる。その感じが大好きだそうです。11月1日から上演されるミュージカル「BIG FISH」の主人公は、ちょっと話を大きくしてしまうのだが、ROLLYさんも全く同じで、「ウソはついていない!でもちょっと盛っている!」だけだそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2019年10月21日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191021100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)