お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「ドラフトと札幌」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。今年も「プロ野球ドラフト会議supported by リポビタンD」が行われましたね。

土屋:正式に言いましたね!長いから、略して言ってくれます?

塙:すいません。「プロ野球ドラフト会議 supported by リポD」が行われました。

土屋:リポビタンDだけ略すな!ドラフト会議でいいよ!

塙:今年一番の注目は何と言っても、大船渡高校の投手、佐々木朗希君でしたよね。高校生史上最速163キロの記録を持っていて、本人がいないところでみんなから「令和の怪物」と言われてます。

土屋:悪口言われてるみたいに言うな!キャッチフレーズですから。

塙:4球団が1位指名をしまして、その中で、くじ引きで当たりを引いたのが、ロッテのコカドじゃなくて、中岡じゃなくて、井口監督でした。

土屋:ロッチで迷っちゃってますよ!

塙:それからもう1人、すごい投手がいるじゃないですか。もし佐々木君がいなければ間違いなく彼が一番注目されたんでしょうけどね。あの、星陵高校の・・・うわ、名前出てこない。佐々木君の印象が強すぎて、奥側に隠れちゃった・・・。

土屋:その奥川だよ!

塙:そうだ!奥川君だ!ヤクルトが交渉権獲得しました。奥川君も凄いピッチャーですから、プロではどっちが活躍するか楽しみですね。ヤクルトの奥川君か、ロッテの・・・あれ?もう1人の方・・・名前忘れちゃった。

土屋:嘘でしょ?突然忘れちゃったの?

塙:奥川が前側にきちゃったから。

土屋:ややこしいな!何で1人しか覚えてられないんだよ。

塙:くそ~。さ、さっきまで言えてたのに…さ、さっきまで。

土屋:それだよ!佐々木!分かってんだろ!

塙:あと驚いたのが、オリンピックのマラソンの会場が札幌に変更になるんじゃないか、と言うニュースですよね。もう東京2020724大会まで1年切ってますからね。

土屋:普通、東京2020までだろ!月日まで言う人いないよ!

塙:東京の夏場の暑さを考慮して、マラソンと競歩の会場を涼しい札幌に変更するとの事ですけど、あまりに突然のことに、各地で混乱の声が上がってますね。「東京だからチケット買ったのに」とか「関係者の宿泊先を確保できるの?」とか。「やっべ。視聴率3.7%取っちゃった」とか。

土屋:最後のは「いだてん~東京オリムピック噺~」のスタッフの声じゃない?マラソン関係ないですから!ラグビーの真裏だったんだから勘弁してあげて下さい。

塙:そのラグビーね、平均視聴率がなんと39.2%ですよ。スコットランドに勝って初の決勝トーナメント進出が決定しました。南アフリカ戦は明日ですよ。視聴率は、スコットランド戦の39.2%を超えるんじゃないですか。でも僕達も負けませんよ!

土屋:何がですか?

塙:いや、明日はナイツの独演会があるじゃないですか。

土屋:あ、そうですね。長野公演ですね。

塙:そこでのお客さん満足度は、39.3%目指します!

土屋:そこは100%を狙え!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「ドラフトと札幌」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191019090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)