お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

10月20日(日)のゲストはハーモニカ奏者・寺澤ひろみさん▼メッセージテーマは「大人気ない話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

TBSラジオ「古舘伊知郎の日曜天国」。10月20日(日)の放送は…

▼ゲストに、ハーモニカ奏者寺澤ひろみさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「大人気ない話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「大人気ない話」は…、

「某婚活サバイバル番組で推しの女の子が落とされてから、SNSで“○○(男の人の名前) 見る目ない”などのキーワードを検索して同じ意見を見ては、“そうだそうだ!”と現実から目を背けています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「先日、映画館で話題の『天気の子』を観ました。人生初の4DX版です。作品の性質上、雨や風のシーンが多く、噴き出す水や風を浴びながら…。隣の席の小学生はキャーキャー言っていました。初体験の私も、内心ビックリ仰天。『ヒャッ!』と言いそうになりましたが、あえて足を組み、腕組みし、余裕をカマして鑑賞しました。肩が凝りました。もう少し素直になれば、もっと楽に生きられるのになぁと思いました」(30代♂・構成作家)

「年に1度の健康診断。身長を測る際、オードリーの春日さんくらい胸を張り、かかとが床にかろうじて触れているか!? ぐらいの“ルール内極限姿勢”で、何とか169㎝をキープしています。先日の健康診断では前のおじさんもそうしていました。何か親近感」(30代♂・ディレクター)

「居酒屋の大将と、競馬の話で盛り上がるのだが、どうやら最近儲かっているらしい。『そっちはどう?』と聞いてきたので、『負けない程度にやってますよ』と答えた。『それは逆にすごいね!』と褒められたが、実のところはボロ負けだ!!」(40代♂・ディレクター)

「ひとり暮らしを経て、実家に戻っています。ひとりの時間に慣れてしまったせいか、以前より縄張り意識が強くなっていて、自分が買ってきたプリンやアイスを食べられようもんなら、血相変えて機嫌を損ねるので、家族から怯えられています。気づいたら私のものには『E』と書かれるようになりました。…冷静になりました」(30代♀・おでかけリポーター)

「小学5年生の娘。今年の春くらいまでは一緒にお風呂に入ってくれていたのに、夏以降、風呂はもちろん、全てにおいて距離を置かれるようになった。が…、お小遣いを受け取るときだけ、ベタベタしてくる。ので…、1か月500円のお小遣を『月2回、255円ずつにしよう! トータルで10円アップだよ!!』と昨日提案するも、却下された…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「ザ・テレビジャナイ」をお送りします!Let’sハッスル!