お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

「歯ブラシを使って、掃除道具を手作りしています」朝倉あきさん 日曜劇場「グランメゾン東京」あさってスタート! 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

10月18日は、女優の朝倉あきさんをお迎えしました。

神奈川県出身の朝倉さんは、オーディションを経て芸能界入りし、ドラマ「わたしがこどもだったころ『女優・斉藤由貴』」でテレビドラマデビューを果たされました。2010年にはドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」でテレビドラマに初主演し、2013年には、声優の経験が無かったにもかかわらず、スタジオジブリの映画「かぐや姫の物語」で、ヒロイン・かぐや姫の声に抜擢され、高く評価されました。近年では、NHK「てっぱん」、TBS「下町ロケット」などのドラマや、映画「七つの会議」に出演、存在感を放っています。

そんな朝倉さん、好きなことは「掃除」で、なんと、雑誌などでの製作例を参考にして、自作の掃除道具を作るほどだそうです。せっかくなので、どんな道具を作っているのかを教えていただき、番組のスタッフが製作した道具がこちらです!

3本の歯ブラシをテープなどで固く止めて、もう1本の歯ブラシとゴムでつなぎました。これは、排水溝などの掃除に威力を発揮します!また、パッキン部分などのこすり洗いにも便利です。さらに、1本の歯ブラシ側が支えになることで、ブラシ全体が排水溝の中に落ちてしまうことも防げます。

番組ではさらに、これまでに出演された作品のことなどをたっぷりと伺いました。

朝倉あきさんが出演されている、木村拓哉さん主演、TBS日曜劇場「グランメゾン東京」が始まります。あさって・20日・日曜日の夜9時スタート、初回は25分の拡大版です。TBSテレビ・6チャンネル です。ぜひご覧ください。詳しくは、「グランメゾン東京」のホームページをご覧ください。
https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

朝倉あきさん主演の舞台「二兎社公演43『私たちは何も知らない』」は、11月29日・金曜日から12月22日・日曜日まで、東京・池袋の「東京芸術劇場 シアターウエスト」で上演されます。お問い合わせは、東京芸術劇場ボックスオフィス、電話:0570 010 296 までどうぞ。

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年10月18日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191018100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)