お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、なすなかがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』160回目の放送。

この番組、なすなかがバズっています。

■マラソン・・・

 

マラソンの世界記録保持者、ケニアのエリウド・キプチョゲ選手が、

非公認の記録ながら人類で初めて「2時間の壁」を突破したというニュースがありました。

 

全行程のおよそ90%が直線で高低差の少ない特設コースを使った非公式の大会での記録らしいです。

つまり、めちゃんこ走りやすいコースというわけ。

ただ、平子さんの知ってる非公式のレースは全然別物です。

レース中に「森の住人」や「ヘルドワーフ」、「泥猿」が襲ってくる中、ゴールの火口を目指します。

まるでロードオブザリングですね。

ちなみに、平子さんのマラソンのベスト記録は1時間50分。

今年3月の放送で言ってましたが、ジンバブエの大会で出したそうです。

一回、平子さんのこういう発言をちゃんとまとめて、年末に平子さんのスペックを発表するSPをやったほうがいいかもしれませんね。]

年に一度、平子さんの凄さを振り返る必要があります。

 

そして運動と言えば、平子さん、ジム行こうと思ってるなんて話しをしてました。

ジムにも色々あるようで何を基準に選べばいいのか迷ってるみたいですが、

平子さんにとっては大地の全てがトレーニング場らしいです。

森を走り回ったり、木々を飛び回ったりして鍛えるのがベストと思っているあたり、

思想が完全にミノワマンですね。ヒラコマンはいずれ飛行機を追いかけ始めるはずです。

■アメトーーク・・・

 

先週、放送された「BiSHドハマり芸人」

酒井さん、ついにアメトーーク初出演を果たしました。

芸能界にBiSHのファンがたくさんいる中で呼んでもらえたのは、ラジオでの猛アピールが成功した結果かもしれません。

その証拠に、収録前にプロデューサーの加地さんが酒井さんの隣に座り「あっ、酒井の隣いたら削られるわ」と一言。

酒井さんもバカじゃないから分かってます。今日はラジオの酒井を期待してるぞと。

完全な前振りです。

そして、いざ本番。意気揚々とスタジオに入ったものの、今までずっとテレビで見ていたセットにガチガチに緊張。

加地さんを削る余裕なんて1ミリもありません。

オンエアを見ていた平子さんにも、チラチラ映る酒井さんのエゲツない貧乏ゆすりで緊張具合が伝わったほどでした。

しかし、酒井さんに言わせれば、言うてこれは1回目。

とりあえずアメトーークのロケハン済ませただけ。

「次回削りまーす」とのこと。

本番が終わり、帰りにエレベーターの前まで送りにきてくれた加地さん。

そしてボソッと「ここで平子説教したんだよなあ・・・」

瞬時にカジメタルジャケット事件を思い出した酒井さん、ダッシュで逃げました。

とりあえずロケハン終了したんで、酒井さんの次回に期待しましょう。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。