お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

礼央ぽん作戦大成功! シュークリームと路線図の差し入れに外山惠理アナ歓喜

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
今週は赤江珠緒さんが遅めの夏休み中!

10月17日(木)は、外山惠理×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2019年10月16日「たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191017130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

前回の差し入れにちょっと不備があったと思っていた礼央さんは、改めて外山アナの大好きな生クリームが詰まったシュークリームを差し入れる用意周到っぷり。

「えー!いいんですか?」
「やったぁ!」
「サイコー!」

更に赤江さんのアドバイスに従って路線図を持参。

「もらっちゃっていいの?やったー」
・・・と、生放送そっちのけで路線図を眺めます。


放送終わり、仲良くふたりでほおばるの図。
礼央さん!本当にありがとう!!!

外山さんの中の礼央ぽん株、爆上がりです。

 

ゲストコーナー「おもしろい大人」には、山下メロさんが登場。

ファンシー絵みやげ研究家として活動しているメロさん!
服装もバッチリファンシー!

カード型の温度計がついたキーホルダー
キタキツネの絵が描かれた鍋つかみ
ファンシーなウサギイラストの暖簾 etc

「もってた!あった、あった!」と、外山アナも大興奮

メロさんの自宅には、総重量1トンを超える懐かしいキーホルダーが飾られているそうです。

ケータイ、スマホの普及からキーホルダーの需要は減ってしまったそうですが、実は旅の思い出を再現するにはぴったりのアイテムだったんですよね。皆さんも、山下メロさんの書いた本を見ながら記憶の扉、開けまくってください。

ちなみに、メロさん!ちゃんとケミカルジーンズ履いてます。

あなたの周りでも「ファンシー絵みやげ」探すと見つかるかもしれませんよ!

 

<おまけ>

赤江の珠ちゃん不在のまんま、最終回になっちゃいましたけど「その時、バチェラーのハートが動いた!」でナビゲーターを務めてくれた山形純菜アナウンサー、ありがとうございました。

 

明日は、外山アナ玉袋筋太郎コンビでお送りする「金曜たまむすび
2時からは、中継続けて50年!「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」をお送りします。
3時台の特集コーナー「TOKYOもん」のテーマは、秋のバラスポットin東京!!!初夏だけじゃないんです、秋のバラもいいんです。