お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第130回「かが屋の加賀がすごい」

空気階段の踊り場

10月11日放送の「空気階段の踊り場」(TBSラジオ)で、空気階段が新ネタを作るペースについて語った。

 

キッカケはリスナーから寄せられた1通のメール。「最近、ネタ番組で空気階段を見る機会が増えて嬉しいのですが、同じネタが多くないですか?かたまりさんは、お笑いに集中するためアルバイトをせずに仕送りを貰ってるんですよね?新ネタは作ってないんですか?」というもの。

水川かたまりは、「TVで出来るネタ尺って、1分30秒~2分くらい。僕らのネタって全部長いんですよ。短いネタって作るのがむずい」。

 

これを聞いた鈴木もぐらは、「でも、かが屋の加賀は1カ月で100本ネタ作ってんだよ。おれら毎月4~5本よ。」と同世代の芸人の名前を出すと水川は「加賀がおかしいんだよ!1か月100本なんて頭がおかしくなっちゃうよ」と、前歯をむき出しにして嘆いていた。

 

詳しい内容は、ラジオクラウドで配信中。

 

▼ラジオクラウドでは、「本編の再編集版」と「アフタートーク」を配信!

 

【本編】かが屋の加賀がすごい

 

【アフタートーク】横綱

 

 

すべての宛先は、odoriba@tbs.co.jp まで。

 

 

TBSラジオ「空気階段の踊り場」(毎週金曜日・24:30-25:00)

※「マイナビラフターナイト」の後半30分で放送中。

 

 

 

【お知らせ】

★「レンタルもぐら」利用者募集中!

一人で行くのが不安なので着いてきてほしい、一緒に怒られてほしい、友人役で結婚式に来てほしい、なんでもOKです。鈴木もぐらをお貸しします。

ラジオネーム・氏名・年齢・電話番号、レンタルしたい内容を明記の上、odoriba@tbs.co.jpまでお送りください。

 

★twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です。