お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

BEGIN・比嘉栄昇、意外にもなんくるなくない?『石垣のバーベキューはただの食事です!』

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
今週は赤江珠緒さんが遅めの夏休みということで、
10月16日(水)は、外山惠理×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2019月10月16日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2時からの大吉ポスト〜いったん預かります!では、
なんやら沖縄の空気が…スペシャルゲストにBEGIN比嘉栄昇さんが登場!

意外にも、大吉先生は比嘉さんとがっつり話すのは初めて!

「いつも吉本がお世話になってます!」という大吉先生に対して…

「"笑顔のまんま"は、そろそろ手放していいですかね?」とジョーダンを飛ばす、比嘉さん!笑

のっけからエンジン全開の比嘉さんとともに、今週もどっさり届いたモヤモヤをお焚き上げ〜!
たとえば、ラジオネーム:イナバの白うなぎさんから寄せられた、
「ライブやコンサートで、よいタイミングで声をかける自信がなくて…」というモヤモヤ。

「そりゃ、当然。ボクは用もないのに呼びかけないで〜って言ってるんです!」
比嘉さんならではの視点で次々にお焚き上げ!笑

これにはエリツィンも大爆笑! 今日もけらけらと楽しそうに笑っております。
その様子は、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

なにやら、そんな比嘉さん自身もモヤモヤを抱えているようで?

「石垣島の海でBBQ禁止?いやいや、ただの食事ですけど」
その点については、"なんくるなくない?"様子の比嘉さんなのでした!笑

比嘉栄昇さん、本当に楽しい話をありがとうございました!!また遊びに来てくださいね〜!

そして、BEGINは来年30周年を迎えるそう!
ベストアルバムをリリースしたほか、来年1月からはツアーがありますので、
ぜひ、BEGINのホームページをチェックしてみてください〜♪

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第3週目の今日は、ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』です。

夏場はちょっぴり元気のない様子だったハコちゃんですが、最近は無事に性欲も回復したそうで…笑

「また夢に大谷翔平くん出てきてくれないかしら?」とメガネをくいっと。よかったよかった!

今日は、外山アナのご実家がある"向島"についてのお話を中心に。

そのほか、"東都のれん会""江戸趣味"などなど、
エリツィンも「ハコちゃんの話もっと聞きたい!ホントにおもしろい!!」と興味津々。
こちらもぜひ、radikoのタイムフリーで。

そんなこんなであっという間に時間いっぱい!

ハコちゃん、次回の出演は【11月20日】です。お待ちしておりまーーす!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは新企画「たまむすび レオ販店」をお送りします。特売品は"カラオケ"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、平成文化研究者の山下メロさんが登場!
昭和レトロではなく、"平成レトロ"について研究をされている方。
どんなお話になるのでしょうか?お楽しみに♪