お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

10月19日(土)の「久米宏 ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

台風一過、一週間の報告書

TBSラジオで毎週土曜日午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年10月19日(土)のメッセージテーマは「台風一過、一週間の報告書」です。

台風19号により、全国的に甚大な被害が出ています。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

その台風一過後、また土曜の生放送がきます。今回の台風でみなさんにはどのような影響があったのか。一週間の報告メール、お待ちしています。

メッセージの宛先です。
kume954@tbs.co.jp

「今週のスポットライト」のゲストは、慶応義塾大学名誉教授の岸由二さん

10月19日の「今週のスポットライト」のコーナーには、進化生態学者で慶応義塾大学名誉教授の岸由二さんをお迎えします。

大規模な水害から身を守るためにはどうすればいいのか? 川の流域全体の生態系を理解する「流域思考」について伺います。

番組内でお知らせしていた銭湯の改築を手がける建築家・今井健太郎さんには、10月26日の「スポットライト」で出演していただきます。

2019年10月19日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191019130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)