お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2019年10月13日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ヴァイオリニストのNAOTOさん、ミニベロが欲しくなる!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

NAOTOさんが手にしているのが疋田さんが乗って来たミニベロのたたんだ状態

先週に引き続きヴァイオリニストのNAOTOさんをお迎えしました。
前回の放送で少年時代の楽しい自転車ライフを語ってくれたNAOTOさん。
意外なことに今は一台も所有してないそうです。
理由は実にシンプル。
現在、大阪での仕事が多いのですが、借りている部屋に駐輪場がなく、持ちたくても持てないのだとか。
そこでレンタサイクルを利用しているそうです。
レンタカーもいいけど、自分の足でゆっくりと走り、狭い路地にも気軽に入れて、街を隅々まで散策できる自転車がやっぱり魅力的。
昼間に見かけたスナックのネオンが夜になるとどんな光を放つのか、そんなことを想像するのが街乗りの醍醐味なのだそうです。
そこから話題はミニベロへ。
現在、小径車を物色中なのだそう。
おすすめは何か? 石井さん、疋田さんからおなじみの名車が次々と飛び出します。
さらにその日はたまたま疋田さんが最近お気に入りのミニベロをスタジオに持ち込んでいたため、実物を見せながら直接解説!
離島巡りもお好きというNAOTOさんはすっかり心を奪われた様子でした。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!



NAOTO Live&Dinner 2019
日程:2019年11月15日(金)
Aプラン:受付開始 17:00/お食事 17:30~19:00/ショー 19:00~20:00
Bプラン:受付開始 18:30/ショー 19:00~20:00/お食事 20:00~21:30
会場:千葉・ホテル日航成田