お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

外山惠理&カンニング竹山が「ラグビー」を「にわか」で語る!「片手でパスするの凄くない!?」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオたまむすび
今週は赤江さんがお休みということで、
10月14日(月)は、外山惠理×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

2019年10月14日「たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191014130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

こちら、オープニングの様子。
何かというと、昨日行われたラグビーW杯。日本対スコットランドについて熱く語る外山さん!

「久々にスポーツで感動した!」

竹山さんも、「にわか」なりに熱く語ってました。
「パスを片手でするのが凄い」
「早い!」「強い!」「高い!」
などなど。

そんな二人の「にわか」トーク。是非タイムフリーでお聴きください!

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は先週の続き。
『鉄工島フェス』のミニFM局でDJをやりたい子供達の応募メールを紹介しました!

こちら、応募者の一人の小学生が夏休みの自由研究で提出したもの。
『自分の周りの小学生は、日頃ラジオを聴いているのかどうか』というアンケート調査を実施して、その結果をグラフにまとめたそうです!


その名も「ラジ女になろう大作戦!!」
凄くキレイにまとまっておりました!

他にも「二人で楽曲制作している」「学校へ行く準備をしている時に生島さんを聴いて大笑いしている」など小学生の応募が。もちろん、この企画のキッカケになった「ともや君」からも!

計6名のリスナーに出ていただくことになりました!
「鉄工島フェス」は11月3日(日)に行われます!気になった方はHPを見てみてください!(コチラ

そして電子コミック大賞2020を盛り上げるために、今日もコスプレイヤーの伊織もえさんがスタジオに!

恒例の竹山さんとのツーショット。

今週は「地獄楽」という作品を紹介して頂きました!来週もお待ちしてますー。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

ラグビーの試合観戦はサッカーの5倍疲れる!という理由でリアルタイムで見なかった小田嶋おじさん。
他にも小田嶋さんにとって特別な方だったイラストレーターの和田誠さんのお話など。
こちらも是非タイムフリーで。

明日の「たまむすび」は、外山惠理アナウンサーと火曜パートナーの山里亮太さんでお送りします。
2時からは、出演者のNG特集『おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは、町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

(おまけ)
そして来週が誕生日という外山さんに竹山さんから…



生クリーム大好き外山さんにケーキのプレゼントが!

おめでとうございます〜!!